銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

紫陽花の花@MoonFish

2012-06-24 | 季節の花々@MoonFish







紫陽花の花です。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の花@MoonFish | TOP | 紫陽花の花@MoonFish »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2012-06-24 18:37:38
真雪さん、こんにちは!
お久しぶりです、やまねこです^^
ご無沙汰してしまって…
お元気でしょうか?


やさしいコメントを頂いて、
とても嬉しかったです;;
遊びに来て下さって、本当にありがとうございました!



お花シリーズ、拝見してまいりました^^

スイレン、水に浮かんでいる花って
不思議な感じがしますよね
独特の魅力があって、モネがこの花が好きだったていうのが
すごく分かりますよね…^^

バラ、露のしずくがついてるのが
更に綺麗ですねえ^^
きらきらして、透明な真珠みたいですよね♪


アジサイ、6月の花!っていう感じがしますよね^^
ガクアジサイ、昔、この内側の部分も咲くのかと思って
ずっと待っていたことがあります(笑)
面白い咲き方をするなあ~って感心してしまいます^^

プルルンちゃん、ピンクの水玉が
キュートですねー
お花にも負けないくらい可愛いです☆

ではでは・・・
じめじめした季節なので、
体調に気をつけてお過ごしくださいね!^^
返信する
やまねこ様へ (真雪)
2012-06-25 17:28:29
やまねこさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

しばらくブログがお休みでしたので、
育児でお忙しいのかしら…と思っておりました。
ご体調を崩された時もあって、大変でしたね、
それなのにご訪問頂いた上にコメントまで…本当にありがとうございます!

>お花シリーズ
バラ・アジサイ…と次々と色々な花が咲くこの季節は、
ついデジカメを持って出歩いてしまいます。

>スイレン
水の上に渡された木の歩道(?)からほぼ腹ばいで身を乗り出すという、
余り人には見せたくない格好で撮影しております(汗)
後ろからちょんと押されたら、池にダイブです。(そんな事をする人はいないと思いますが…)
殆どひと気のない場所だからできた撮影方法ですね。

水面の様子や、スイレンの花影が水に映っているところが気に入っております。
スイレンの凛とした佇まいが好きです。

>バラ、露のしずくがついてる
ありがとうございます!
本当は雨上がりに青空をバックに撮影したかったのですが、タイミングが合いませんでした。
曇りで空の色が白くなってしまったのが残念です…
(天気予報では晴れる筈だったのですが~)

>アジサイ、6月の花!っていう感じがします
6月と言えばアジサイですよね!
ここは小さな公園なのですが、ピンク・青・紫・白、と色々な色のアジサイが咲いていました。
アジサイの花の色は土壌の酸性アルカリ性によって決まると聞きますので、
一体どういう土の状態なのか、少々気になりました。

プルルンちゃんへのコメントもありがとうございます。
ピンクのドレスがとても良く似合っていると思います♪

それでは、コメントありがとうございました。
寒暖の差が激しい時季ですので、
どうぞお体お大切になさって下さいませね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節の花々@MoonFish