銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

絵本大好き♪

2011-12-10 | ようちえん

絵本ブログ「月夜の青猫絵本箱」用に撮影した画像ですが、
こちらでも再アップです。




おもちゃの本色々。


↑上の段はジェニーの本、下の段はシルヴァニアのノートと本です。
お人形の大きさはものすごく違うのに、
本の大きさは変わらないのが面白いです。


前回の記事へのコメント・拍手パチパチ・拍手メッセージありがとうございます!
とても嬉しいです♪
拍手メッセージを下さった方へは、メールでお返事いたしました。ありがとうございました!




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thanks 3rd Anniversary! | TOP | ベッツィーちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2011-12-15 00:47:26
真雪さん、こんばんは^^

ちっちゃい絵本たち、可愛らしいですねえ…♥
こういうミニチュアの世界、子供の頃にすごくあこがれました。。。
久しぶりにその頃の気持ちを思い出して嬉しいです^^
ありがとうございました^m^

以前、かりぐらしのアリエッティを見たとき、人間サイズのものを
自分たち用に改良して使ってるのがすごいと思ったのですが、
ジャストサイズのものもやっぱりしっくりくるような
魅力が味わえそうですよね^^

ドールハウスとか、箱庭とか、鉄道模型とかも、
大きなものがそのまま精巧に小さくなっているところが
魅力を感じる点なのかもしれないですよね…^m^
返信する
やまねこ様へ (真雪)
2011-12-15 21:55:30
こんにちは!

>ミニチュアの世界
私もミニチュア、大好きです☆
人形がたくさんあるので増やせませんでしたが、
シルヴァニアのシリーズも好きで、
今もおもちゃ屋さんへ行くと見入ってしまいます。

>かりぐらしのアリエッティ
正に1/12サイズのお話でしたね!
特に作中に出てきた精巧なドールハウス、すばらしかったですよねえ…(´▽`*)
あんなドールハウスが欲しいな~と映画を食い入るように見てしまいました。

>ドールハウスとか、箱庭とか、鉄道模型
私、鉄道模型も好きです~(握手、握手!)
子供の頃、プ●レールに憧れていました☆
テレビで紹介されていた「鉄道模型カフェバー」へも、是非行ってみたいです。

やはり小さくて可愛くて精巧な物は人の心を捉えてしまう魅力がありますよね。
こちらの本棚と本のセットも私のお気に入りです。
ジェニーちゃんの本は表紙がおしゃれでございましょう?
ミニチュアの絵本のセット(出来れば本当にページを開ける作り)もあったら良いな~と思います。
陶器の食器セットなども、可愛くて見ているだけでドキドキします。

それでは、コメントありがとうございました!
またどうぞお越し下さいませ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | ようちえん