福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

衣替えに手作りのサシェを。



今日のリクエスト講座。
「衣替えの季節なので手作りのサシェを作りたい」でした。

タンスの中に、クローゼットの中に、衣類ケースの中に
中に入れなくても 芳香剤としても使えるアレコレを考えて
(100円ショップを練り歩いてアイデアを絞り出しました)
サンプルもいくつか作成し・・・


「そんなに準備に時間がかかって 受講料と見合わないんじゃないの?」
というオットの鋭い指摘は 苦笑いでスルーして。

講座のプラン作りからはじまり アイデアを練って
材料を調達して、サンプルをいくつか作って(大半をボツることも)
レジュメを作って 講座の準備をして
本講座でレッスンをして・・・
どれだけ準備に時間がかかったとしても 高額な受講料を頂くわけにもいかないし。
まぁ、おっしゃる通り 何やってるんだろ?って思うことも
正直ありますがね
好きじゃないとできない仕事だなと つくづく思います、はい。
でも 受講された方に「楽しかった!」と言われると
頑張るしかありませんよね。



今日はいくつか作ったサンプルの中から
3点ほどのデザインを作って頂きました。

100円ショップのものだったり
家にあるものだったり 身近にある素材たちをうまく利用して
できるだけチープに そしてかわいく←これ大事!
我ながら 『使える』アイテムをお伝えできたんじゃないかな?と思います。
きっとプレゼントにされても喜ばれますしね!

講座のあとは・・・部屋中がよい香りにつつまれています。
部屋にやってきたもなかは アロマの香りにつつまれて爆睡中です。
なんともぜいたくなワンコですねぇ

さて、衣替え・・・今度のお休みには 我が家もやらなくちゃねー

-------------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。応援していただけると より頑張れマス!↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へにほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマの教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事