ウフフ日記

リビングを個室へ リフォーム工事

お陰様で忙しく仕事をさせていただいていますが、その中でも知り合いから依頼されることは誠にありがたいことです。

若かりし頃の職場の先輩から相談を受けた時は「私でいいんですか~」って気持ちでした。

お会いして話を聞くうちに、リフォーム業者さんは良し悪しがあって、表面的に綺麗にすることは得意だとは思いますが、
家はそんな簡単な構造ではない故、深堀で親切に対応できる担当者や、家のこと全般を知っている職人が工事すれば安心でしょうけど、
どんな人が来るのかわからないことには安心できませんものね。そんなことを知りました。

年内には終わらせることができ、「イメージ通り、満足です」と言っていただいたものの、知り合いだから本音は言いにくいだろうな、なんてマイナー嗜好の私は考えてしまいますが、できることはさせていただいたかなと思います。



大きなリビングを障子風のワーロン戸で間仕切り、個室として使えるようにしました。
左手はダイニングスペースと台所があります。
ワーロン戸を引き開くと部屋を繋げて広く使えますし、締めても明かりが透けていい感じです。

置き式の畳は腰かけても、布団を敷いて寝ることも、収納にもなって重宝しているそうです。



昔のPTA仲間だった友人から頼まれたリフォーム工事は3月に予定しています。

近所に住む従妹からは「いつになったらリフォームやってくれるの?」と催促され…、可愛そうなのでそろそろ予定をいれてあげようと思います。


伊藤工設計ホームページ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム・その他工事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事