ウフフ日記

棚受けレール(ガチャ柱)

今日のノルマは・・・
モデルハウス奥行が浅い方の収納上部デッドスペースを有効利用するために、
棚受けレール(ガチャ柱)をサイドに取り付けて、
棚を寸法に切って渡すところまで。



一緒に水曜休みの夫に、手元を頼みましたが・・・、
夫の方が要領が上手で逆になってしまった感が・・・。

どうせ付き合うのだったら少しでも早く終わらせたい・・・
という気持ちだったのでしょう。


忘れていました。

小学生まで大工だった・・・そうです。
今までこういう機会がなかったのが不思議です。
道具の使い方や手際の良さが素人とは違います。



だったら普段から一緒にやってくれても良さようなものですが、
家では・・・私のイチカバチカDIYに一切手も口も出さず、横目に本を読んでいる夫です。



2人でやったので、目標の時間以内に終わらせることができましたが、
精度が今ひとつだったのが残念。
余っていたパインの床材を2枚並べて棚板にしましたが、反ってたのかも。



まだまだ勉強が足りません。



さて、7月31日「木工ワークショップ」の参加募集は締め切りとさせていただきました。

https://www.facebook.com/events/268532326840964/

これからお申込みされる予定だった方には申し訳ございませんでした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事