ウフフ日記

ご相談室

モデルハウスのオープンを延期していましたが、

4/29(金)10時~オープンします!

オープン前ではありますが、先週火曜日から1週間毎日お客様にお越しいただいています。
新築着工前の仕様打合せのお客様や、

改修工事依頼のお客様、
新築を検討なさりたいというご家族。

モデルハウス大活躍です!

今までお客様との打ち合わせに利用していた仮展示場は、
あくまで 仮 でしたので
(お越しいただいている方はお分かりでしょうが・・・)
少々私的に負担がありました。
モデルハウスがある!という喜びはきっと私が一番です

でもこうしてたくさんの方にお越しいただいていることを考えると、
モデルハウスの役目はこれから大きくなるのでは・・・
という気がします。

例えば、地産地消の考え方ひとつとっても改めてメリットがたくさん見えてきます。

メーカーの工場が被災し物がない問題は深刻ですが、
地場のものであれば工夫しだいで対応できるものもあるし、輸送コストをかけないですみます。

地元の大工さんであれば、顔がみえる安心感がありますし補修等にも柔軟に対応できます。

昔は当たり前だったことですが、今の時代、お客様のニーズも変化していることを肝に銘じ、
皆さんのお役に立てるよう、
このモデルハウスを拠点として活動していきたいと思っています。

さて、この1週間のお客様の声はこんな感じでした。

・とにかく大きな地震にも大丈夫なように・・・

・どこまで直したらいいものか・・・

・本当にこれで大丈夫なのだろうか・・・



伊藤はこう話していました。

・3.11の大地震と4.7の余震とは揺れ方が違った、阪神大震災クラスの揺れでは・・・

・耐震は地盤や基礎から考えないといけない・・・

私でも「なるほど~」と感心するほど丁寧に話していました。


お客様が少しの情報で決断するには難しすぎると思います。
よろしければ私たちにご相談ください。

「こんな時だから急いでとは言わないけれど・・・」とみなさん言って下さいますが、
依頼された方から順次工程を組んでいきます。
まだ春が来たばかりで、次の冬が来ることなど実感が湧きませんが、
また寒くなる前までには・・・とお考えでしたら、
早目の行動をお勧めします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事