ウフフ日記

塩釜A様の家進捗とパナソニックショールームへお二組ご案内

塩釜A様の家

大工さんがシステムキッチンを組み立てています。





今回はフラット対面ペニンシュラタイプ(対面収納付き)、トリプルワイドIH、スリムセンサー水栓、フルオープン食洗機装備の豪華バージョンです。

パナソニックのフルオープン食洗機は2月に受注開始されたばかり、
伊藤工設計ではフルオープン食洗機はドイツ製ミーレの食洗機を採用した時以来です。

巾60cmと存在感があります。露わになっていた本体をみて洗濯機並みだと思いました…。


ご興味ある方は以下パナソニックのサイトをご覧ください。
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/washing/


建て主様は、パナソニックのショールームに3回くらい確か行っています。
初めは標準仕様確認のために、2回目は気になったところの再確認に、3回目はフルオープン食洗機の発売を待ってその確認に。


納得するまでショールームを活用していただければと思います。
その都度担当していただいたスタッフお姉さんに対応してもらえるととてもスムーズです。



話は変わって、先週末もパナソニックショールームにお客様と行ってきました。
土曜日10時から、お二組のお客様に私とカナちゃんがそれぞれに付きました。

モデルハウスで打合せをしている時に社長が切り出したことから、こうなりました。
「パナソニックショールームに行くと野菜がもらえるみたいです」と。
お二組のお客様それぞれに同じセリフを。

土地契約前に問題点の解決をしようとしているこの大事な時に…。
肝心なことがまだ控えているってタイミングで…。

「ヤサイデスカ・・・」って心の声が出たか出そうになったか…、2回目にまた言った!
お客様も「ヤサイ…」が欲しい訳ではないけれど、と思ったはず。

とにもかくにも、土地の状況次第ではこちらではどうしようもできないことや時間を要することもあるのは確かなので、
野菜目的でなくても、住設の標準仕様確認と仕様仮決めをしていただけたのは良かったと思います。

キッチンやお風呂のバリエーションの多さにいざとなると悩みますが、決断しないといけないことは今後も山ほどです。
時間をある程度かけながら楽しんでもらいたいと願います。




パナソニックショールームイベント「野菜詰め放題」



伊藤工設計ホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新築工事進捗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事