ウフフ日記

工事中川平の家で食事会

土曜日のお昼に、工事中である川平の家の施主様からお食事のおもてなしを受けました。

大工さん3人と私たちスタッフ全員出席させていただきご馳走になりました。



施主様のご両親やおばあちゃんも参加されました。

みなさん嬉しそうでした。
ここに至るまで
家づくりって一世一大の大事業ですから、悩むこと、決めること、決断の連続で・・・。

経験している親世代は心配な訳です。
時に応援したり助言したくなることもあるでしょう。
それは家族だからできることで・・・。

でも最後には施主としてやり遂げることを信じて尊重してあげている・・・。

そういう光景を垣間見ることができて、私まで・・・なんかジンとしていました。

もったいないおもてなしをありがとうございました。
なんちゃってさんさ時雨をまた唄っちゃいました。
お粗末様でした。
最後みなさんで「メデタイメデタイ」の唱和で締まるのでそれなりでしょうか。




食事会が始まる前の様子を紹介します。



桧のフローリング、残りもう少しだけで終わりそうです。



余った桧のフローリングを食事会の腰掛けにしました。



大工さん3人仲良いいです。



この日、加賀の美味しいモノはお麩の中に具の入ったお吸い物と味噌汁(2種類)。
上品なお味でした。
前にいただいた加賀棒茶は、飲む人みんなびっくりするくらい美味しかったです。
いただく度に金沢行きたくなります。

後藤大工さんも、また行きたくなった・・・と言っていました。
太陽が沈む時、ジュッというのさって。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事