ウフフ日記

2年点検 ナラ材とペレットストーブの話

2年点検にお邪魔しました。町内のお宅です。
ついでと言ってはあつかましいのですが、動画をとらせてもらえたら・・・、
と事前にお願いをしておりました。

まだ動画公開をする技まで習得していないので今回はお試しと思っていましたが、
素敵に暮らしていらっしゃる様子を動画で紹介させていただきたいと考えている旨をお伝えしましたら、
快く承諾してくださいましたので、今後一層取り組みたいと思います。

今日の兄弟は、プロレスごっこでじゃれあっていました。
相変わらず、パワーが有り余っているみたいです。

私的には、くつろぎのさりげない日常のシーンが撮れたら・・・、
とイメージしていましたが、
・・・ちょっとハードです(笑)。

でも確かにウソのないシーンではあります。
こんな内容でも面白いかな・・・と帰って見返して思いました。

で、
後藤くんとカナちゃんが点検作業をしている間に撮らせていただいた写真をご紹介します。



ナラ材の床がいい感じに艶がでていました。
最近キヌカを塗ったそうです。
2年経ってもキズや凹みがほとんどないに等しいくらいなのは、固いナラ材ならではです。



いつも片足だけ靴下を脱ぐんですって!






もうすぐ端午の節句ですね。このままノビノビと大きくなってほしいとおばさんは願います。



ご主人から「いいもの」を見せてもらいました。
ガラスの米びつです。
5キロ入るそうです。

今度は奥さんにお願いして、キッチン収納内部をパチリ。



家電やガスコンロ、ゴミ箱やストック品が上手に納められていました。
照明を付ければよかったとおっしゃっていました。
そうでしたね。気が付きませんですみませんでした。

玄関には、飾っておけるほうきとおしゃれな塵取りが置いてありました。



オシャレな暮らしぶりにいつも勉強させられます。


最後にお茶をご馳走になりながら、
この冬のペレッドストーブの使い方についてお話を聞くことができました。
朝でも、スイッチオンで手軽に暖めることができることや、
燃料費は灯油代くらいで済んだこと、
エアコン暖房よりも暖かいと感じ、暖まると半袖でも居れること。などなど。
貴重なお話をありがとうございました。


今日も大変ご協力をいただきました。ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事