今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

悩ましい道具? アジングロッド アジ道!!

2012-12-19 15:20:26 | 道具
先日、骨折したロッドは簡単修復によって復活しましたが、NEWロッドを探そうと、リストを作ってみました。

アジングでこれだけの竿が発売されています。

このリスト意外にもまだまだあるんですけど・・・・。

さてこのリスト中からNEWロッドを見つけてみようかな~?

※あえてシマノとダイワは外しました。(なぜ?(?_?))



クリックすると大きくなります。

皆さんも参考にしてみては?

※必要でしたら、エクセルで作ってますので、メールで添付して送りますよ。

けど、自分に合うかどうかは、リール付けて魚を釣らないと解らないので全部買ってみるのが一番良いと思いますけどね・・・・。


各メーカーさんに来てもらって、みんなでインプレしたら楽しそうですね。

メーカーさんの御連絡お待ちしていま~す

今回のリストのメーカーHPはこちら

OLYMPIC
http://www.olympic-co-ltd.jp/fishing/index.php

がまかつ
http://www.gamakatsu.co.jp/

テンリュウ
http://fishing.tenryu-magna.com/

34
http://www.34net.jp/product.html

XESTA
http://www.xesta.jp/index.shtml

TICT
http://tict-net.com/index.html

エバーグリーン
http://www.evergreen-fishing.com/

Anglers Republic
http://www.palms.co.jp/

ZENAQ
http://www.zenaq.com/

Golden Mean
http://www.golden-mean.co.jp/

Mejor Craft
http://www.majorcraft.co.jp/

DAIKO
http://www.f-daiko.com/

BREADEN
http://breaden.net/


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2012-12-19 20:48:32
何がなんだか分かりませんが、気になったのは
ブリーデンGRF-TR93 "PE Special"。
この長さで1gのジグヘッドがストレス無く扱えるとは
いったいどんな感じなんでしょう。
お値段もスゴイし、実用性ないんですが。
返信する
アジ道 (gianttomo)
2012-12-20 08:03:50
takeさん>どれも気になりますね。
9’3”で1gとなると、フライロッドのイメージですかね~?

少し気になってるのは、Major Craft X-rideのSorid2本と
DAIKOの7万以上の竿ですかね~

今週中には3本を絞り込んで来週3本買います。

いや、買うのは1本にしときます。
返信する
Unknown (take)
2012-12-20 12:22:05
悩むのも道楽のひとつですな。
返信する
びびった (PINO)
2013-01-13 01:01:10
3本買っちゃうのかと思ったぜ。

群馬にゃ海は無いんでヘラ釣りをメインに遊んでますが、先日ひと月振りにいつもの池に出向いたら…

全面凍結。

帰って風呂はいって酒くらいました。
返信する
寒い (gianttomo)
2013-01-15 13:58:09
全面凍結=ワカサギの穴釣り?

帰る前にワカサギでしょ!

15キロも痩せたら、多分5mm厚の氷が有れば大丈夫。

ただドライのウエットスーツが必要かも?
返信する

コメントを投稿