今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

すっかり秋

2007-10-21 23:09:27 | Freshwater Fishing
夕方、3時から暇つぶしにアユの餌釣に行ってきました。

アユ釣りの目的は暇つぶしもあるが、落ちアユの状況確認もかねてます。

これからの時期は、河口付近でリバーシーバスが、シーズンINになります。

4時位からポツポツと釣れてくるアユは、まだ婚姻色が薄く本格的な色とはいえない状況。

5時半までやって15匹しか釣れなかったが、そのなかの3匹程度は少し濃い婚姻色の魚でした。

本格的な産卵は、まだ始まっていない感じでした。

釣ったアユは、干物にする予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2007-10-22 12:59:28
相変わらず、お手軽でいいよなぁ。
こっちは釣りに行くとなると、
お金かかってしょうがないです。

ホント首回らなくなってるんで暫く休止かな?
本栖湖は別ですよ。いつ行けますかぁ。
返信する
大好物 (PINO)
2007-10-23 12:31:33
アユってエサでも釣れるんだ!全然知らなかった。

アユはどうやって食べても美味しいよね、大好物です。

よく行くヘラ池に鵜が出没してヘラブナを食べちゃうんだけど、アユの時期になると池から鵜の姿が消えるんだよ。その鵜たちはアユの川へ行ってアユを集中攻撃してるんだ。

鵜もアユのほうが美味しいからなのかなぁ。
返信する
秋味 (gianttomo)
2007-10-23 17:47:24
TOMO>今年は、寒くなるのが早そうなので11月中に行きたいね。
フローター持ってくの?

PINO>今年はアユの友釣りをしなかったので来年は少しは、行かないと行けないと思ってます。
今時期のアユは、お腹に卵がいっぱいでまるでシシャモ状態で美味しいですよ!
今度、自家製干物を大量生産しようと思ってるので送りましょうか?
返信する
ぜぜぜ是非お願いします。 (PINO)
2007-10-24 12:21:30
いやぁうれしーわぁ!

シシャモ状態のアユ・・・想像しただけでお酒が飲みたくなってしまう。

まてよ、干物になってもワタはあるのかな?

自作ミノーと一緒に送って下さい。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

PINO
返信する

コメントを投稿