今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

アジゲー始まる!

2010-10-01 23:11:40 | Soltwater Fishing
秋の肉厚アジを狙いに、仕事帰りに行って来ました。

tajiくんの情報によるとカゴ釣りでは、釣れてらしい。

デカあじをルアーで釣りたい!

夕方6時から1時間の短時間勝負に行く事に。

ポイントに付くとカゴ釣りをしてる人が1人。

「釣れますか?」

「ぜんぜんダメ~」

群れが入ってないかな~?

北東の風がそよそよ吹いて釣りがやりずらい中、アジなあたり!

いい感じで足元まで寄せてくると、痛恨のバラシ!

間もなく、tajiくんにHIT!

「ジャンプ!」 にえら洗い!

セイゴがHIT

40cm弱のヒラセイゴをキャッチ。

狙いを表層から中層に変えると、「ぐ~~」と重たくなる当たり!

『アジ来たよ~!』

今シーズン初のずっしりしたアジの当たりに感激。

『これこれ!!!』 『この引き方!!』 『おもしろ~い!』

「ギュン」と抜きあげると、幅広のグットサイズなアジ!

『うまそ~!!!!!!!!!!!!」

その後、ナライ(北東)の風が強まり終了。

帰り道、よさそうなポイントでさらに1匹追加して終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついねー! (PINO)
2010-10-06 08:22:39
伊豆が熱いですな!

今すぐにでも、飛んで行きたいトコだが・・・

3連休最終日辺りか・・・。

メッキにアジにアマゴ。ぼちぼちメバルも釣れだす頃。

スケジュールの調整をば。その前に財布と相談か・・・。
返信する
ぼちぼちです。 (gianttomo)
2010-10-06 09:07:19
PINOさん>アジゲーが出来るか調査しときましたよ!

たくさん釣れないですけど、ぼちぼち型はでます。

メバルの水温では、無いかな~。

凪さえよければ、結構楽しめますよ。

3連休ですが、地元の祭りなんです。

祭りに参加はしないんですけど、当番で、片付けの仕事が・・・・・。

横浜のTOMO君は4連休みたいですね~。

遊んであげてください。
返信する

コメントを投稿