今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

アジゲー

2010-12-06 22:25:50 | Soltwater Fishing
仕事の帰り道にアジを調査しに行ってきました。

凪も良く後は、アジの群れが入っていればいいのですが~。

6時スタートでいつもの場所で調査開始。

常夜灯の周りは少しは、魚の気配は有りそう。

潮目の当たるポイントから攻める。

ネンブツダイな感じの当たりは有るものの、しっかり乗ってこない。

時間ばかりが過ぎるが、ダメかと思うと「ぐぐ~ぐ~」

「これは、アジの当たりだ!!」

走りもグットサイズな感じ。

足元まで寄せるとタモが無いと厳しい?

当然タモなんか持ってきてないので、ダメもとで抜きあげ!

「うりゃ~!!!!!」

デカイ!!本日最大級のアジ(31cm)尺アジ!

しかし、7時過ぎまで当たりが無くなり、少し場所を移動してみることに。

行ってみてみれば、ここもしっかり潮目が出てここだね!

1投目から当たりがある。「アジか?」

2投目、「ググ~グー!」 「アジだ!!!!!!」

これまたグットサイズだ!

3投目、「ぐぐ~ぐ~!!」 「入れ食い!!」

4投目、「まさか、当たらないよな」 「ぐぐぐ~ぐ~」 「また来た!」

しかし、フックアウト 「口が切れたかな~!」

5投目、少しリトリーブコースを外れると、当たらない。

6投目、少しタナを深くして、サイズアップを狙う、当たらない!

7投目、HITコースに、HITしたタナをセオリイ通りにやるとしっかり当たりが出る。

ピンポイントだな~。

こんなときじゃないとパーフェクトフッキング方法を勉強出来ないので、合わせ方を早くしたり遅くしたり、シャープにしたり。

なんだかんだ、やってるうちに、魚入れが入りきれなくなり、終了。

最大31cm、アベレージサイズは27前後でしょうか?

このほか、バラシを入れると、倍は釣れてたかも?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(」゜ロ゜)」ナント (PINO)
2010-12-13 08:09:04
いつの間にかこんな時期に・・・

メッキフィーバーに沸いた伊豆ですが、結局参戦は1度だけ・・・・しかもショートバイトのみでキャッチには至らず。

同じ鯵系ということで、こっちでリベンジしに参ります。

しかし、ナイスな鯵ですねー!!!
返信する
アジゲー (gianttomo)
2010-12-13 11:32:27
PINOさん去年のアジはイマイチだったので、今年は不安でしたが、始まればそこそこの群れが入ってるようです。

今年は、サイズがいろいろで、今のところ楽しめてますよ~。

この状況が長く続くことを祈ってるんですけど。

尺アジが出るので、ラインはくれぐれも太めですよ。
返信する
マジアジ (PINO)
2010-12-14 08:02:30
 今年はどうしてか地元で釣りをする気になれず、ホームでのメバリングはたったの一度。

 毎週末「行きてぇけどなぁ~・・・なんか気分がノラネ」って感じですわ。結局トラウトも伊豆と地元で各1回だけ。

 その代わり、船には結構乗りましたよ。

 今週土曜日は仕事なんですが、気が向いたら夜中ちょいと伊豆まで走りましょうかね・・・。
返信する

コメントを投稿