今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

夏の夕涼み

2007-08-03 15:37:10 | Soltwater Fishing
夏の夕涼みに毎年恒例となったアナゴ釣りに行ってきました。

今回は、たっての希望でtajiくんを誘っていくことに。

スタートは、早めの夕飯を食べてからの釣行。

先週もチョットアナゴ釣り行ったのですが、アナゴにやられっぱなしだったので
(ヒット7本、キャッチ1本、内6本は、4号のナイロンハリス切れ)

今回は、万全を尽くして、ハリスを8号にチェンジ!

なんとしても、キャッチするため、デカハリスに・・・・・・。

8時スタート。

仕掛け投入後すぐに竿先が『もぞもぞ』!!!

””きた!!!””

バス釣りを思い出すような豪快なあわせ!

バットから豪快に曲る竿!

ハリスがでかいので強引にやりとり、デカアナゴが穴にもぐらないようにドラグは完全ロック!

水面に出てきたのは、『アナゴ?・・・・・』

でかい!まさにその姿は『アナこんだ』。

水面にでた時の暴れかたは、ハンパジャナイ!

tajiくん>なにこれ!アナゴ?

しかしランディングでラインブレイク。『やられた~!8号もってかれた~』

続いて、tajiくんにもヒット。しかしまたともやランディングでラインブレイク。

結局その後2ヒット1ブレイク、中型アナゴを1本持ち帰りました。

こんどは、ハリス12号でリベンジだ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2007-08-06 23:12:02
ハリス12号は笑える (^O^)/
一体なに釣り?
返信する

コメントを投稿