季節が一気に進みました!

2018年03月04日 | 日記

 陽気に負けて、思わず松島に行ってきました。

 親族や海外の友人が来ると、当然案内するのは松島です。

 でも今回は家族だけで行きました、ん~十年ぶり?。

 

【ここだけ見たら、もう春?】

 

【こんな所があったんですね】

 

【松枯病?】

 こういう切株がたくさんありました。

 幹の中心から腐食が進んでいます。

 松島の小島で、松くい虫の被害が進んでいるのは聞いていましたが、これもそうなんでしょうか。

 

【寒椿も終わり】

 

 気分を変えて、松島の観光市場へ。

【狭い我が家】

 

【暖簾干し】

 

【瞬き一つしない根魚たち】

 

もういから、早く釣りてぇ~!