きくしん○

2011年04月06日 | 日記
 信じられない光景です。
 孔明○の番屋(?)に合計4隻突き刺さっています。

3月11日に乗る予定だった孔明○。

2011年04月06日 | 日記
 久し振りにガソリンが入ったので、名取~亘理方面に行ってきました。
 当日は自衛隊と米軍の一斉捜索のため、 閖上方面には行けませんでした。
 亘理に到着すると孔明○が亘理の荒浜中学校の校庭に!?。

 3月11日という日はKoizumi隊員が研修のため、参加不可とのことから変更した日程。
 参加可能であれば、この日相馬沖あたりに出船していたのでした。
 Watanabeの帰路は沿岸のため、表彰後にダラダラして帰っていたら、名取斎場あたりで流されていたかも・・・。

Sugawara名人ありがとうございました。

2011年04月03日 | 日記
 かねてより入院しておりましたSugawara名人ですが、3月17日4時17分に永眠されました。
 葬儀・告別式は平成23年3月28日(月)にしめやかに執り行われ、GFCのメンバーさんは、震災後のガソリン不足の中、移動可能な方は弔問に訪れていました。
 また、告別式ではTakuさんが弔辞を述べ、ご遺族や参列者の皆様の涙を誘っていました。
 涙を流す予定のなかった不肖Waanabeですが、不覚にもTakuさんの男泣きの弔辞に目と鼻がグジュグジュでした。

 GFCから弔電を送ろうと思ったのですが、震災の影響で電報が受付停止のため、知り合いの花屋さんに盛花を出してもらおうと思ったら、被災した遺体が多過ぎるため、献花お断りの葬儀社があること、さらにガソリンが無くて届けられないとのことで断念。
 葬祭会場に依頼し、告別式までに何とか間に合わせてもらいました。

 告別式では、Sugawara名人と一緒に各大会に参加されていた、Kamata様ともお会いすることができ、震災の影響で見送れない仲間が多数いらしたことなど、Sugawara名人の情報を時間の許す限り教えていただきました。
 いつの日か、Sugawara名人を偲びながらご一緒できればと思います。

 Sugawara名人のご冥福を、あらためてお祈りいたします。
 (合掌)