グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

ホーム最終戦NHKはテレビ&ラジオ生中継!

2006年11月21日 21時25分26秒 | 愛媛FC
いよいよ明後日23日、今年のホームゲーム最終戦vsサガン鳥栖がありますが、NHK松山放送局ホームページによると、愛媛ローカルで総合テレビ&ラジオ第一放送(AM)で試合の生中継があるようです。

13:00~15:00 総合テレビ/地上デジタル総合※
J2リーグ「愛媛FC」対「サガン鳥栖」~愛媛県陸上競技場から中継~

【解説】サンフレッチェ広島顧問…今西和男
【実況】アナウンサー…伊林毅暁
【リポート】アナウンサー…中澤輝
※地上デジタル放送では、ハイビジョン5.1サラウンドで放送
NHK番組表  NHK松山放送局 特集番組


12:15~15:55 ラジオ第一放送
NHKトーク&ライブスペシャル「熱くなれ!この街のために 愛媛FCホーム最終戦」

今年、悲願のJ2加盟を果たした愛媛FC。
2年目さらなる高みを目指して頑張ってもらうためにも、150万愛媛県民の熱い声援がもっとほしいところ。
番組では、まだ試合会場に足を運んだことがない人にも楽しめるよう、試合中継をはさんで、サポーターやスタッフなどとともに愛媛FCを熱く語り合う。
試合前は出店が並ぶ会場内外の楽しみ方や応援パフォーマンスのレポート、試合後には解説者とともに今年を振り返り、来年への夢を語る。
初のラジオでの実況中継もあわせ、愛媛FCの魅力をたっぷり伝える。

ラジオは3時間40分と超ロング編成です。
キックオフ前から試合終了後までたっぷり放送されるようで、NHKの心意気を感じます。

NHK松山放送局 メッセージ募集ページ
こちらから応援メッセージを送ることが出来るようになっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (青森県民)
2006-11-22 13:46:22
はじめて書き込ませていただきます、青森の大学生です。

やっぱりJのある環境、サッカーのある環境っていいですよね。私北海道生まれでコンサドーレのサポやってるんですが、青森に着てからはめっきり観戦数が減りました。

サッカーのTV中継なんてほとんどないし。
今北海道でもコンサは日ハムさんに押され気味で、中継がめっきり減っているようです。そんな中愛媛の心意気はうらやましい。ともにJを盛り上げるためにがんばりましょう!!
返信する
青森県民さん (ひうち丸)
2006-11-22 23:36:10
はじめまして。コメントありがとうございます。


Jリーグのある暮らし1年目を終えようとしている愛媛県民ですが、1度経験したら麻薬みたいなもので、これは辞められませんね。

自分はスカパーとか加入していないので、ごく僅かな地上波の中継しかしか見れません。
コンサドーレは愛媛なんかより沢山中継されているのかと思っていました。やはり日ハムという強力なライバルがいると厳しいのでしょうか。
日ハムが優勝して勢いづいちゃったから、来年は、さらに厳しくなりそうですね。

愛媛も今年昇格1年目でご祝儀的なものもあったし、来年以降放映権の問題もあり、中継が増えるか不透明な状況です。特に民放はスポンサーが集まらないと放送出来ないようですし。

NHK松山は制約が多い中やれるだけのことしてくれたと思います。

来年もコンサドーレと対戦することになりますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿