グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

悲願の首位ですよ!!

2005年07月31日 23時47分34秒 | 愛媛FC
敷島公園サッカー・ラグビー場に見に行くことができないので、
国領川に架かる敷島橋にサッカーを見に行きました。

誰も居ませんでした...
いつも小学生や中学生がサッカーやってるのに。

冗談ださておき、
ついについに「暫定」とかじゃなく、正真正銘の1位ですよ!!
しかも田中俊也選手がJFL初ゴール!!
トミーは2ゴール!!
メルマガ読んで、胸躍りました。

中断期間があるので、2ヶ月弱愛媛FCが首位ってこと?

おとといのことですが...

2005年07月28日 16時23分22秒 | 愛媛FC
←クリックすると大きくなります

7月26日の読売新聞朝刊のサッカーウイークリーに愛媛FCの記事が掲載されていました。
ちょっと前にグルージャ盛岡のことが掲載されていて愛媛FCもいずれは掲載されるかなって思っていたら掲載されました。
写真が良くある集合写真じゃなく「WE ARE EHIME」の横断幕をバックにしたものでカッコよく見えました。
全国面なので、愛媛以外の人にも知ってもらう機会になり良かったと思います。

キター!!33★田中俊也

2005年07月25日 12時45分58秒 | 愛媛FC

栃木SC戦の後半10分。遂に来ました!
11番友近選手と交代で、33番田中俊也選手の登場です。

愛媛でゴールを決めてやる!って気持ちが伝わってくるプレーでした。

監督から指示を受けています。


試合後に早速サインを書いてもらいました。



そしてオレンジェイ君とマンダリーニョちゃんは、33番から34番へ変わっていました。

暑し、楽し、嬉しの勝ち試合

2005年07月24日 23時55分56秒 | 愛媛FC
今日は以前から観戦に誘っていた友達(男)の都合がついたので
一緒に行くことに。
3月にセレッソ大阪の試合を観に雪舞う長居まで行った仲でもありますが
彼は友近選手しか知らないという愛媛県民です。

球技場に着き2人ともうちわを購入。
前の方で見たいと言うので前列で観戦。
「栃木って何があるんだろう?」
「思い浮かばないや、群馬とか茨城は思いつくのに...」
なんて会話していたら
トミーこと永冨選手がゴールを決めて先制!!。
ハラハラしつつ試合終了。

愛媛FC 1ー0 栃木SC

愛媛FCが初めて1位(暫定)になった瞬間に立ち会えた喜びを
分かち合えました。
彼が友近選手と関根選手のサインが欲しいと言うので
初めて出待ち?をしました。
30分くらい経ち選手達が続々出てきました。
やはりと言いますか、加藤選手を見て「関根が来た」と勘違い
していました。
うちわに友近・関根両選手のサインをゲットして満足気な友人でした。

そして帰りがけに期待していた一言が...
「また観に行きたい、台風とか来なければ」
ヤッターと思いつつ、新居浜人としては去年の災害を思い出し
9月24日無事に砥部に来ることができるのを願いました。






ふみの日

2005年07月22日 21時36分54秒 | 日記
母親に買ってきて欲しいと頼まれていた今日発売のポケモンのブックレットを買いに
新居浜郵便局へ(普通郵便局でしか発売してないようなので)

日本郵政公社 ホームページによると正式名称は
『アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第1集 ブックレット 「ポケットモンスター」 』らしいけど
「ポケモンのおたよりセット」って言ってみたら通じました。
50円の絵入りはがきが8枚、50円と80円のシール切手が各2枚のセットで1000円也。
こんなの物を欲しがる母親って...(50代)

ふみの日の切手(7月23日が土曜日だから今日発売)
去年に引き続き「正チャンの冒険」ですか...
小学校の頃のふみの日の永田萌のイラストのほうがいいなぁ

とりあえず記念に消印を押してもらいました。



カズのCM

2005年07月21日 20時53分42秒 | 日記
夕方のニュースで、カズの横浜FC移籍会見を放送していた時の弟との会話。


ひうち丸「来年のキャンプでカズが新居浜に来るかもしれんね~」

弟「カズは愛媛FCに移籍したら良かったのにね」

ひうち丸「愛媛FCにそんな金がないよ」

弟「オイラは三浦、三浦のボイラってCMに出たら面白かったのに。
  名字が三浦やけん面白いのに。」


三浦工業ホームページ で島田紳介が出演しているCMを見ることが出来ます。
弟が言っていたのは、一番上にある「オイラはボイラ篇」のことです。


アローズ北陸に勝利!!

2005年07月17日 04時26分19秒 | 愛媛FC
昨日になってしましますが、福井であった
有津北陸 もとい、アローズ北陸戦

愛媛FC 1-0 アローズ北陸

連勝です!

有津というのは今治市伯方島の地名で「あろうづ」と読みます。
アローズ北陸と聞くといつも有津を思い出してしまいます。
有津には伯方高校があり、近くの船折瀬戸は船が折れるほど
潮の流れが速いことからこう呼ばれています。
船折瀬戸を初めて見たとき衝撃的でした。
見ていると川のように見え、時間が経つのを忘れるくらい
惹き込まれる絶景です。
愛媛で一番好きな風景かもしれません。

スミマセン愛媛FCのことから脱線してしまいました。