グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

愛媛FC健全経営委員会を傍聴してきました

2008年12月16日 19時40分51秒 | 愛媛FC
今日、愛媛県庁で開催された愛媛FC健全経営委員会を傍聴してきました。

会議室入口の看板。字が字が...もうちょっと何とかなりませぬか...県庁の人。

毎度のことながら、傍聴者は自分1人だけ。
3回連続傍聴者1人で、もう慣れました(笑)


現時点での今年度収支見込み(株式会社愛媛FCは12月決算)は、辛うじて黒字を確保出来そうです。
津田選手の移籍金のおかげっぽいですが。


亀井社長が、来年は一桁順位、8位を目指したいと言っていました。

個人的には来年も下位に低迷するような気がするのですが。

会議の詳細は時間があれば書きたいと思いつつ、いつも書けないので、今回も無理やろうなぁ。

これからサポ仲間と、ご飯食べに行ってきます。

北海道・京都府・島根県

2008年12月10日 14時48分55秒 | 日記
地方自治法施行60年記念貨幣第1弾。

左から北海道、京都府、島根県。

これから順次47都道府県発行されるということですが、愛媛県はどんな図柄になるんでしょうか。

今日から銀行や郵便局の窓口で先着順に引換えが始まりました。

500円硬貨なので、当然500円で引換え出来ます。が、発行枚数が少ない(各200万枚前後)のため、郵便局などでは、割り当てが5枚とかだったりするようです。

今までの記念貨幣と違うのは、バイカラークラッドという、異なる金属素材を使って作られていて、写真ではわかりづらいですが、中心部と周辺部の素材が違うので、2色に見えます。

今シーズンラストゲーム

2008年12月06日 15時58分38秒 | 愛媛FC
先制して、いい流れかと思った矢先に逆転され、連続2失点が今シーズンの低迷ぶりを示してるのかなと思ったり。

とにかく気温が低く、寒くてふるえました。

毎年のことですが、終わってみれば、あっという間の1年でした。


試合後のクルピ監督の挨拶、モリシ引退セレモニーと必ず笑いを取ってくれるのは、さすが大阪のグラブですね。

来年も長居に遠征したいと思います。