グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

コミコミ1万円埼玉遠征

2007年12月21日 22時49分11秒 | 愛媛FC
いよいよ明後日ですね、天皇杯準々決勝の川崎フロンターレ戦。

中学の先輩の伊藤選手を応援するため
じゃなく(汗)
もちろん愛媛FCのために埼玉へ行きます。

松やん氏が自身のブログのコメント欄にこんなことを書いていました
「ひうち丸さんは行くとしたら一人で安く行きそうだし…」

その通り。完全に見透かされていますね(苦笑)


という訳で、青春18きっぷで埼スタまで往復してきます。
愛媛から青春18きっぷで行くサポって他に居るんかな?気になる。

青春18きっぷは普通に購入しました。
5回分のうち3回分を使う予定なので、6900円(2300円/日)
残り2回はネットオークションに出品予定。

夜行快速ムーンライトながら(岐阜・大垣←→東京)の指定席券は、
この時期発売と同時に即完売状態なので、ネットオークションで定価に少し上乗せした額で
落札しました。
試合チケットも、同じくネットオークションで落札しましたが、半額近い価格で落札できました。
JRだけでは埼スタへ行けないので、東川口←→浦和美園だけ埼玉高速鉄道を使います。
その乗車用にPASMO(3月に平塚遠征した時に買ったやつ)

以上試合チケットと往復交通費合わせて、1万円に収まりました!!

安い分時間は掛かるので明日の昼には出発しますが、行き帰りの道中での途中下車が楽しいんですわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地で会いましょう! (タカツキアキラ)
2007-12-22 00:32:24
こんばんは。

ひうち丸さんらしい行程ですね!
なんか道中が楽しそう…。

僕はもう年なので、今回は
楽な方に走りました(お空飛んで行きます…)。
また現地で!
返信する
タカツキアキラさん (ひうち丸)
2007-12-22 00:55:31
道中は寝るのみです(爆)

飛行機とはうらやましいなぁ~
では、現地で!!
返信する
Unknown (とくなぎ)
2007-12-22 21:29:24
浦和美園在住のとくなぎと申します。

今さら遅いかも知れませんが、地元民としてアドバイスをいくつか。

・浦和美園は、夏は涼しい代わりに冬は寒い街です。特に埼玉スタジアムは夏でも涼しくなるように建設されているため、冬の寒さはとんでもないものがあります。

・店という店は全て浦和美園駅の南に集まっています。埼玉スタジアムは浦和美園駅から北へ行きますので、試合前の買い物をスタジアムに行く前に済ませようとしたら、スタジアムと逆方向に行かなければなりません。

・北端から南端までバス停が3つという、南北にやたらデカいイオンがあります。求めているテナントを探すだけでもかなりの時間を要しますので注意してください。

・明日出店するかどうかはわかりませんが、通常であれば、埼玉スタジアムでの試合開催時は浦和美園駅から埼玉スタジアムまでの間に屋台が建ち並びます。

返信する
とくなぎさん (ひうち丸)
2007-12-22 22:26:20
はじめまして。

現地の方からの貴重なアドバイスありがとうございます。



イオンで必要な物を調達して、食事も済ませて行こうと思います。

駅からスタジアムまでは、臨時バスがあるようなので、それを使うことにします。
返信する

コメントを投稿