グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

1番乗りは金守

2006年11月10日 01時25分07秒 | 愛媛FC
8日のトレーニングマッチvs 高知大学、メンバーや結果は既にエントリーしましたので、他のことを書こうかと。
参照: 11/8 トレーニングマッチ vs高知大学速報

平日の昼の新居浜ってことで、まったりした感じになるかなと思っていましたが、関係者っぽい人が何人も居て、GMや事務局長は名刺交換や対応で忙しそうでした。
でも色々と盗み聞きできたし(笑)
関係者以外の見学者も20人弱は居たと思います。


NHKがいよかんワイドの取材で来ていました。
参照: 10日いよかんワイドはミノル特集

ピッチにGK3人含めて13人しか居なくて、アレー?って思ったけど、1本目に出る選手のみ練習始めて、残りの選手は管理棟の中でした。
南選手は、まだ傷口を保護するために頭にバンドみたいなのを巻いていました。

ゴール裏でキーパーの練習を見ていたら、阿部君が遅れて来たのですが、その時羽田さんが阿部君に「よろしくおねがいします」と一礼。
こういう所で選手の人間性とか出ますね。


▲濱ちゃんのコーナーキック
1本目はレギュラーメンバーでしたが、大学生相手に思うような試合運びを出来ず苦戦。
やはり洋次郎が抜けているとこうなってしまうのか...


そんな訳で、あーとんさんとともに2本目、3本目に出る選手の練習ばかり注目してしまう。
だってこっちの方が楽しそうやし(笑)
ホッシーなんか、これまで見たことも無い位ニコニコしていて、何かイイことあったのかな?
練習生が3人来ていて、カナーリ東の方から監督かコーチ運転の車で来ていたみたいです。
選手が「練習生」って呼んでいたけど、3人居るし区別出来るんだろうか?と、苦笑。


▲手前は1本目を終えた幸平君
そういえば、10月27日の神戸戦の試合後も一人で軽くランニングしていて、裸足だったけど、今日も素足でした。

快晴で上着を脱ぎたくなる陽気。
1日早かったらアノ天気と強風でどうなっていたかと...
ただ3本目になり日が傾いて来ると、とたんに体感温度が下がり寒くなってきました。


3本目の途中に隣接する清掃センターの火災報知器が作動し、警報音が聞こえてきて気になる気になる(大したことなかったか、誤報?)
学校を終えて駆けつけた感じの女子高生たちも見に来て、普段見ることが出来ない人にも見てもらえて、新居浜でやる意義もあるかなと感じました。

試合はというと、1本目は練習の方に夢中で...あまり見ていませんでした(汗)
ゴールしたのはわかったけど、誰のゴールかわからず、試合後に東川コーチに聞いたくらいですから(苦笑)
メンバーの割りに試合内容はあまり良くなかったと思います。

2本目、3本目は両方に出た選手も居るのでまとめて

▲ホッシーの☆☆☆(キラリ輝く三ツ星の)頑張りがなければ、2本目、3本目は大量失点していて負けていたかも

2本目が内容的に一番良くて、結果も出た感じでした。
ヒカル君が一番得点しそうだったんだけど...
オバとエイゴ君の運動量が凄かった。
右サイドをエイゴ君が上がりクロス、そして得点を狙うパターンで何度も攻めるけど、いずれもFWとタイミングが合わず、FW(特に健太君)はフラストレーションが溜まっているようでした。
3本目に練習生3人入ったけど、7番のボランチだった選手は、コーナーキックを蹴ったり、中央を突破してゴール前まで駆け上がりシュートするなどかなり印象に残りました。
眉毛がメチャクチャ細くて、遠目で見ると眉毛無いみたいに見えるのも印象に残ったけど。
3本目は、練習生中心でポジション決めたようなので、慣れないポジションでプレーする選手はやりにくそうで、しかも連携も合わなくて得点出来ずという側面もあったかと思います。


試合後にゴールを片付ける選手達

運んでいる途中にみんなを笑わせてバランスを崩そうと企むワッキーでしたが、全て不発...
トシヤがみんなにいじられて、「タナカ!!」コールと「トシヤ!!」コールが。
そんな風に楽しそうでしたが、選手達はゴールをどういう向きで置くのかわからず、ゴールを持ち上げたまま、あーだこーだともめだしたところにモッチーが助け舟を出し、事なきを得ました。
さすが監督、しっかり見ていたようです。

出待ちの時、管理棟の玄関で「ヒエ~ッ!」っと声をあげた選手がいて、誰かな?と思って見たら、ちっしーでした。
選手の誰かがちっしーの体に氷を付けたようで、思わず奇声が出てしまったみたい。

イタズラといえば、1月の新居浜キャンプ初日の写真撮影の時、ミノルの背中に「菅沼実」と書いた紙を気付かれないようにそっと貼っていた泉谷君を思い出しました(笑)


で、タイトルの「1番乗りは金守」ですが、

ユニフォームに着替えて1番最初にピッチで出てきたのは金守
試合後にゴールの片付けを1番最初に始めたのは金守
帰りのバス1番乗りは金守

だったので付けてみました(笑)

運転手さんはまだ選手が乗ると思っていなかったので、バスに居ないけど乗ろうとしていました。
ゴールの片付けは、他の選手に指示だしたりと副キャプテンらしかったですよ。
もしかしてここ最近、ゲームキャプテンを務めているから、他の選手を引っ張るようになったとか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿