ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

洞窟の壁画

2010-09-23 04:41:51 | 2010 イースター島&タヒチ旅行
プライベートガイドのツアーから帰ってきてホテルで一眠り。『三年寝太郎っつぅか三年寝てやろうってぐらい寝てるね』とダーリンに言われるほど私は眠りをむさぼっています。


起きなくていい。それってなんて幸せ~♪
ネットがつながらない。『仕方がないね』といいながら幸せ~♪
ここは全てがシンプル。いや、プリミティブ?(笑)


まぁ、よーするにグーグー昼寝したわけッスよ。
で、その後は気持ちいいくらい空が晴れ上がったので、ホテル近くの洞窟に壁画を見に出掛けます。


またまた能登金剛を思い出すような荒々しい崖っぷちあたりに、それはある。

しかし、私が興味を持ったのはその地質。
バームクーヘンのように層状になっている地層に大興奮!
イースター島はすべて火成岩だと思っていたけど違うのかも?久しぶりに地質部長だった私の血が騒ぎます。(ちなみに、放送部、弓道部とかけもちでしたが)


その後はブラブラと町に出掛けます。
土産物屋に入るけど…意外に高い(笑)



夕方にはコンビニのようなミニマーケットが大賑わい!
島民もフツーに住んでるんだな~と実感。

そして、夕飯は、海鮮の、、、なんだっけ?
まぁ、カルパッチョ風のサラダで一応名物らしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿