♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

ヨン様のCM♪

2005-09-07 22:09:05 | Weblog
え~と…なんと申しましょうか…コカコーラボトラーズ韓国のアクエリアスのようなスポーツ飲料のCMのイメージキャラがぺなんですけれど…。

このポーズって60年代に流行した「おそ松くん」のイヤミですよね?


このCM現在韓国でやっているようですけれど…。



日本で大人気という逆輸入で韓国でCMやっても誰が買うのか・・・。このダサい飲み物。

知れば知るほど呆然とする国。それが韓国。

ヨン様♪とても2005年のコマーシャルには見えません事よ。

初心を思い出して昔のCM画像をどうぞ。
ヨン様のアホ面を堪能できます。


今度は現代自動車のソナタのイメージキャラクターで日本に売り込みするそうです。♪ヨン様ってダイハツミラのCMやっていなかったかしら?CMの世界にも仁義があると思うのだけれど韓国人にそれを求めても無理ね。ぺおば、さあ今度のお布施はヒュンダイ自動車よ♪

ヨン様は家族に商品を購入していただく事が愛だと思っております。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (無印)
2005-09-16 03:14:39
トド子さんはじめまして☆

いや~気持ちいいブログですね!

しかしアミノサプリのパクリのアミノUPといいこれってアクエリアスのパクリですかね?

トド子さんにはぺだけじゃなくてかの国の反日芸人全体をいじってほしいです☆ではでは~
返信する
無印さん、はじめまして。 (トド子)
2005-09-16 15:21:09
韓国にコカコーラの正規販売工場があるのか疑問なんですよ。

http://www.cocacola.co.kr/で見ても何も出てこないしグーグルでcocacola koreaで検索かけても韓国コカコーラは引っかかりません。トップにそれらしいURLはあるのですけれどね。

http://www.cocacola.co.kr/main.asp

もしかして韓国でコカコーラ正規販売無いのでは?と疑っています。ハングル表記のコーラは見た記憶があるのですけれど。まあいまさらパチモノでも驚きませんけれどね。

とりあえずトド子は「ぺネタ追求+α」で弄くっていきます。

最近だとピの勘違いネタがツボですね。
返信する
これは (無印)
2005-09-17 01:24:45
トド子さんこんばんは☆私も気になったのでちょっと調べてみました笑

これは韓国コカ・コーラ社製のイオンエイドという名の商品でした。原産国韓国です。

がしかーしどう見てもアクエリアスですよね笑

その証拠に韓国アクエリアスというキーワードでググると出てきますから笑

この缶はこの夏限定だそうで日本でもニダショップや輸入雑貨の店で買えるらしいです。

店のポップにもアクエリアスと堂々書いてあるのが失笑を誘いますよw

さすがに飲んでみる勇気はないです…
返信する
過去エントリーにお邪魔します~♪ (湯煮婆G)
2005-10-20 21:18:12
 このイオンエイドの飲料水のハングル文字である飲料水を思い出してしまいました...

1980年代中頃~後半にかけて、“A-haのTake On Me”のプロモをパクッた様な映像のCMをご存知ある方はいらっしゃるでしょうか?

 そのCMは、あの“釜山港へ帰れ”のヒットでお馴染のあのもう一人のヨン様が出演していまして、当時日本では、歌謡曲シンガーのイメージ絶大だったもう一人のヨン様がロックなイメージで“A-haのTake On Me”のプロモ気取りで『メッコール~♪』とシャウトしていました。



http://plaza.rakuten.co.jp/nikkanv/diary/200406200000/

↑はCMの画像です。



http://kradlabs.telemind.net/reports/barleydrinks/index.html



↑興味のある方はどうぞ!!上から2番目の1988年に放映されていた、幻のCM“大麦炭酸飲料メッコール”そのCM動画が覗けます。



このメッコールの発売元が、一和という某宗教団体との関連が噂され、日本ではあまりお見受けしなくなってしまいました。



飲んだことがあるんですけどね.....

飲まないほうが幸せですよ!!



ジンセンアップという滋養強壮剤も一和関連なんだそうですが、遠い昔、一和高麗人参茶なるお茶があったんですけど、ティーバックの煮出し茶なんですが、女優の故・月丘夢路さんがCMキャラクターを務めていらしたな、和服を着てものすごく品のいい語りで、



“一和 高麗人参茶っ。” てねっ!



現在は、一和は現存していないという噂も耳にしており、まったく違う発売元で、“メクッ”という飲料水が存在しているそうです。

あの国でもマイナーな飲料水だそうです♪

長文にて失礼しました。
返信する
何度もすみません。 (湯煮婆G)
2005-10-20 21:38:52
訂正です。



×このイオンエイドの飲料水のハングル文字である飲料水を思い出してしまいました...



○このイオンエイドの飲料水のハングル文字を見ていたら、ある飲料水を思い出してしまいました。



              でした~♪

7人ヴァージョンにて失礼。
返信する
湯煮婆Gさん (トド子)
2005-10-20 23:18:14
トド子、このメッコール飲んだ事ありますよ♪高校時代に文化祭のバツゲームで飲まされました。麦茶のサイダー割りのような変な飲み物ですよね?そのほかにバツゲームで冷やし飴?(生姜味の砂糖水?)とかガラナコアップ(怪しいオロナミンCのような味)がありました。当時どこかのメーカーで焼き芋ジュースも出していたような…♪

トド子は定番のペプシコーラが好きです♪コカコーラは甘すぎるような感じで昔から好きでは無かったけれどぺのCMを境に絶縁しました♪
返信する
実は自分も.......。 (湯煮婆G)
2005-10-21 12:19:56
トド子さんと一緒で、コカコーラよりペプシ派です~♪

因みに、ジェームスディーンが無名時代、ペプシコーラのCM出演していました。←5人程の若者とホームパーティ的なシチュエーションのCMなんですが、後姿だけで充分認知できるオーラに驚愕致しました。



その後、ニューヨークのアクターズ・スタジオの養成試験に150倍の難関を突破し当時スタジオ史上最年少で合格(後にアメリカニューシネマの急先鋒となる、ポールニューマンとは同級生)、ブロードウェーの舞台、“ジャガーを見ろ”の準主役に抜擢されるも、舞台が不評の為僅か6日で打ち切られるが、何故か、ジェームスディーンの演技だけには批評家達が喰いついたという...その後映画出演のオファーを蹴り、同じくブロードウェーの舞台“背徳者”にて同性愛癖を持つアラブの青年役で絶賛を浴び、アクターズ・スタジオの創設者のひとりである(赤狩りの密告者として、長年ハリウッドから追放されていた。⇒)エリア・カザン監督は、自分の映画“エデンの東”の主役に抜擢し、その後は、スター街道まっしぐらの途中の自動車事故にて死亡.......。

アクターズ・スタジオは言わずと知れた、世界最高峰の難関を誇る演劇学校...出身者は、故・マーロンブランド ジャック・ニコルソン 最近“ど~よ”のせいで、お笑いネタにされてしまっている(笑)ロバート・デ・ニーロ 無名時代から何かと因縁的な関係があった、ブロードウェーのオーディションでいつも最終選考でバトルを繰り広げていた、好敵手スティーブ・マックイン←芸風は、両者正反対ですよね。 そして.....既に大スターであったにも拘らず、お色気女優から演技派からの転身を心の底から願っていた、マリリン・モンロー他.....沢山の逸材を輩出。



長文になりましたが、やはり日本の芸能界も、若き演者の育成と輩出を真剣に考えないとポシャッてしまいそうです。

一部の芸能プロダクション(バー●●●など。)が幅を利かせている現在、もう日本の芸能界は、○ニッチィー一色になりそうな悪寒がします。別に何処の国籍の逸材でも構わないのですが、テレビを観ていてなんだかなー心の底から、この人凄いやぁーと思える人が、日毎に減少している様な気がします。

ハリウッドも同じこと言えるのかも知れませんが、

音楽も閉塞感充満状態ですものね。



井筒監督が、“バッチギ”?の続編を制作することを表明致しましたね.......これでいいのか?日本の芸能界!!



返信する
何度もすみません。 (湯煮婆G)
2005-10-21 19:08:45
 訂正です。



×(後にアメリカニューシネマの急先鋒となる、ポールニューマンとは同級生)



○(後にアメリカンニューシネマの急先鋒となる、ポールニューマンとは同期生)



  トド子さん...飛ばし読みでよろしくです。

本当に自分を含め皆さんに対する丁寧な返答に頭が下がる重いです。



>ぺ・ヨンジュン氏の魅力にとりつかれた乙女の日記

が、この様にいろいろな方のコメントで賑わうブログになって、自分自身すごく嬉しいです。

日本人はこの胡散臭い一連のブームをきっかけに日本人であるべき姿をやっと模索し始めたようですね...この胡散臭いブームは、日本人にとって怪我の功名だったのかもしれません。自分も一年半前のペの来日時の乱痴気振りを見て、疑問に思った一人でしたから......。違った角度から見ると、ドラマ冬ソナとぺはこれからの日本の十数年後に、このブームにより平和ボケの思考停止だった日本人に日本人であるべき姿を呼び覚ますきっかけを与えた捏造ブームだったと検証されるような違った意味で、日本の歴史風俗に名前を刻まれることになることを願ってやみません.....良くも悪くも奴の名前が残りそうなのがシャクですけどね。



返信する
湯煮婆Gさん (トド子)
2005-10-21 21:10:21
gooブログで四月の雪VIP席招待企画ででっち上げたトド子のブログがこんなに有名になるとは思いませんでした♪何の宣伝もしていないのに週間gooブログランキングで22位でした。「韓流なんていらない」さんから派生したパロディブログのはずだったのに…お花畑さんは嫌でしょうね。♪ヨン様と一緒♪なんてタイトルで笑韓、呆韓、嫌韓ブログなんですから。(笑)

gooもまさか四月の雪PRでこんなブログ出来るとは思ってもみなかったでしょうね。何事もやりすぎは反動が来るという事だと思います。ごく普通にアジアタレントの1ジャンルで韓タレがあれば良かったのですけれど。様とか姫とかどこかの皇族のような扱いが気に障る人が多いという事でしょうね。

ブームなんて自然発生で生まれ消えていくものが本当のブームです。定着させるには良質のソフトが必要だけれど韓流の場合ぺの冬ソナに始まって冬ソナのまんまでず~っと来ていますからね。札幌の冬ソナミュージカルなんて企画者、誰?の世界です。
返信する
これぞニダオリジナル! (無印)
2005-10-22 00:49:34
こんばんは☆湯煮婆Gさんとトド子さんのコメントをウキウキウォッチングしていたらどうしても書き込みたい衝動に駆られてしまいました。

あらゆるジャンルをパクり放題パクッた挙げ句に起源捏造までしてしまう寒国にも独創的な飲料水があったじゃないですか!

麦茶?とコーラ?もどきを掛け合わせたメシアも喜ぶメッコールが!

味覚もセンスもあったもんじゃない斬新なコラボに胃袋もびっくり♪

知る人ぞ知る、アノ宗教団体の関連会社が製造しているニダ飲料ですね☆

でもいいのかな?茶色はサタンの色なんじゃないの?よく「お父様」が許したね?

確か日本のアノ宗教団体の信者はメッコールが飲み放題という特典が付いていた気がします。

本場寒国では今でも需要があるようで、仕入れ値が他のジュースより破格に安いせいか田舎での売り上げは上々のようです。



湯煮婆Gさんのコメントを見てあの一和高麗人参茶もそうだったのねと瞬時に記憶が蘇りました。

一頃よく流れてましたよね~笑、もう記憶力良すぎです♪

もう一人のヨン様のCMは記憶にないんですけどTAKE ON MEのプロモを堂々とパクッていたとはさすがですね。



あ、コーラですけど私も飲むなら断然ペプシ派ですw

ペプシの方がスッキリしてるんですよね~。最近はシャラポワちゃんのペプシツイストがオキニです☆

今は将軍様の国のコーラもどきが気になっています(商品名ド忘れ)

コーラに比べ更に炭酸がキツくパンチが効いているそうですよ。

何が入っているか分からないところが素敵ですね♪
返信する

コメントを投稿