♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

ムクゲの花咲く頃♪宝塚訪韓♪

2005-11-08 14:49:35 | Weblog

「日本の文化公演の自尊心」こと女性だけの「宝塚歌劇団」が初来韓公演をする。
 場所は11~13日、慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂。韓日友情の年ハイライト公演だ。
 宝塚歌劇は日本が自負する最高の文化商品でもある。91年の歴史、年平均900回の公演に200万人の観客動員など作品性や大衆性などを誇る。1938年から海外に進出、これまで120都市を巡礼した。
 結婚をしてはいけないほか、年齢や本名を公開しないなど神秘と夢の結合体である宝塚を解剖する。
 ◆ロリータではなく美しい男性
 宝塚は日本政府が作った歌劇団ではない。民間企業である阪急グループの創始者小林一三氏が設立した。
 1913年、小林氏は温泉で有名な兵庫県宝塚市の大規模温水プールを改装、家族連れが楽しめる娯楽が必要だとし、少女たちで構成した宝塚唱歌隊を創設する。その翌年に第1回公演、1927年にはフランス歌劇を取り入れた『モン・パリ<吾が巴里よ>』という現在のスタイルのレビューを上演した。
 団員約4百人はすべて未婚の女性だ。結婚するときは退団しなければならない。「われわれのモットーは『清く正しく美しく』。結婚すれば芸術に対する情熱の冷める危険性がある」と宝塚側は説明する。
 その裏で、中年男性の「ロリータコンプレックス」(未成熟な少女に対して魅力を感じること)がまた別の形態として隠されているのではないかと憶測されるところだ。
 ところが客席の90%が女性たちでいっぱいだ。劇場は日本女性の解放の場のようにも感じられる。特に40代以上中年女性たちは男役に絶対的支持を送る。男役は実際の男性よりも美しく、かつ強くて勇ましい、理想の男性像だ。
 「ヨン様」ことペ・ヨンジュンに通ずる日本の中年女性の熱狂ぶりもここから理解することができる。
 ◆きびきびとした軍紀、厳格な序列
 団員になるためには必ず2年制の宝塚音楽学校に入学しなければならない。競争率は50対1に上る。団員は「生徒」と呼ばれ、演出家は「先生」、稽古場は「教室」と呼ばれている。稽古の時間には必ず後輩が先輩より先に待機していなければならない。また同期生の間でも試験の成績によって序列が付けられる。これは「共産党の序列よりも厳格だ」とまでいわれる。
 ◆警護役のファンクラブ
 宝塚には生徒別に非公式のファンクラブがある。その数は300に及ぶ。単純に客席を満たす「オッパ部隊(若い女性ファンが男性の芸能人に声援を送るときに『オッパ=お兄さん』と呼ぶことから)」のレベルではない。
 高度の組織化と徹底的な役割分担がその特徴だ。団員の劇場の出入りには「ボディーガード」の役割もする。公演中は、団員の行く先々で両側を阻みながら自主警備に出る。海外公演の際は、あらかじめ現地を調べ、宿所の安全まで点検するという熱の入れようだ。
 団員はプライドも高いといわれる。国会議員になった人も数人いる。中でも有名なのは昨年、女性で初めて参議院議長となった扇千景氏(71)だ。
韓国観光公社キム・マンジン課長(協力) 2005.11.07 12:56:29
チェ・ミンウ記者 <minwoo@joongang.co.kr>
未婚女性だけの「歌劇士官学校」日本の宝塚歌劇団初来韓

韓国観光公社のキムって頭悪いわね♪

宝塚がロリコン?本当スケベ中年の妄想炸裂だわ♪


宝塚見て、速攻でロリータをイメージするやつって韓国人ぐらいだと思うわ♪連中はすぐ性欲に結びつけるから♪

「共産党の序列よりも厳格だ」???このオッサン何を妄想しているの?


そもそも「自尊心」など普通の日本人は使いません。謙虚ですからね♪

「ヨン様」ことペ・ヨンジュンに通ずる日本の中年女性の熱狂ぶりもここから理解することができる。


は~何言っているの????

連中には宝塚、歌舞伎みたいに庶民文化と結びついて長い歴史を持つ「公演」の意味が解らないのでしょうね。
宝塚がロリコンという解釈もトンデモなんだけれど芸事に精進するために宝塚音楽学校に通うんだって事も理解出来ないみたいね♪
そもそも連中、トップスターの年齢、解っているのかしら?
三十路の女性よ♪
女性が様式美としての「男性」「女性」を舞台で演じる。それはあくまで舞台で輝く「男性」「女性」
それが宝塚のお約束♪
セクシャリティの入る隙間も無い「夢の殿堂」
それがキムチで脳みそに寄生虫のいる韓国人に理解出来るのかしら?

日本人だと歌舞伎の女形も舞台上の女性として理解できるし宝塚の男役も舞台上の男として理解出来ます♪

伝統芸能のお約束ですからね♪

ヅカの後援会の規律正しさも有名。単なるファンクラブではなく「ヅカの団員」の徹底的なサポート♪
トド子、昔日比谷の宝塚で「ベルバラ」みたわ~♪
四季のミュージカルもそうなんだけれど舞台を観に行くって「夢を貰う」という感じなのよね~♪

韓国人のキムチ頭で宝塚を妙な解釈しないで欲しいわ♪

それも韓国政府関連機関のキム課長でこのレベル♪

宝塚も血迷わないで韓国公演を劇団四季のようにお断りすれば良かったのに♪

でも見事なのは日本からの観劇ツアーは満員御礼
タビックス日韓友情年宝塚観劇ツアー

日本旅行・宝塚観劇ツアー

インターコンチネンタルクラスのホテルを使い朝食、昼食付きでこの値段♪

どこぞの韓タレのファンミツアーは食事も付かずホテルのグレードも低いけれど値段はこっちの方が安いのは何故???

団員の皆様♪寄生虫キムチは口にしないで公演を無事成功させて帰ってきてくださいね♪って満員御礼か…日本人のツアーでってわざわざ韓国公演する意味あります????

10年後、宝塚は韓国起源説に偽500W硬貨を賭けておきます♪



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotu)
2005-11-08 17:17:01
以前、ファンサイトで、ある方が、”私は、宝塚のファンでしたが、今は、韓流ファンです。苦言を呈しますが、お迎えのルールがきちんとしていない。宝塚では、整然とされていますので、参考までに申し上げます。”

と、理解しがたい”ご意見”を見たことがあります。

前回のご質問ですが、”火山高”という映画をご存知ですか?破天荒な映画でしたが、それなりに面白かったんです。今考えると、顔から火が....火病ではありません。念のため

天国の~を見て、ファンをやめました。

若気の過ちならぬ老いらくの(40歳代ですが)失敗という事で、反省しきりです。

返信する
Unknown (さくら)
2005-11-08 17:50:23
比較的ご近所の宝塚ですが、寒国で公演なんて一体どうしたんでしょうか??ファンではないですが、圧力か単にブームに乗っているのか・・・親会社の阪急もかしいです(また怒り)。



>kotuさん

天国の~ってこちらではまた放送していますって何回目

でも覚醒されたかたが増えてうれしいです
返信する
ぺが日本企業をまた訴訟♪ ()
2005-11-08 18:16:14
はじめまして。いつもROMさせてもらってます。

さて、今日もまた特ダネです。

ぺ、ウジら韓国スタァwが日本のカバヤ食品を訴えたそうです。きっとカバヤさんが韓国の業者に「また」騙されたんでしょうね。お気の毒です。。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/08/20051108000073.html
返信する
まとめてレス♪ (トド子)
2005-11-08 18:18:30
>kotuさん

火山高ってくだらないコメディですよね?マトリックスのような…。ブサンウ出ていましたっけ?観たけれど記憶にありません。(笑)天国の階段のブサンウ、あれが代表作のはずなのに評判悪いですね。

天国の階段は1話だけ観て挫折しました♪

>さくらさん

宝塚も固定ファンいるのだから無理して韓国公演などしなくても良いのに♪と思います。

どうせ好奇の目で観られて重箱の隅をほじくるような事をされるのですから♪

何故「韓国に関わると碌な事が無い」という単純なことを解ってくれないのでしょう?不思議です。
返信する
宝塚がぁーーーーっ!! (湯煮婆G)
2005-11-08 18:56:00
 宝塚って、1970年代に池田理代子さん原作の“ベルサイユのばら”で一時期世界的に評価されてましたよね?日本で誕生した“ベルばら”がフランスかイギリスあたりで、映画化されたこともありましたよね。

しっかり“オスカル”は女優さんが演じてられましたが、今更あの国で、公演なんぞせんでもいいのに・・・・・草葉の陰で、宮城千賀子さん←(もしかしたら、SKDかもしれません。)越路吹雪さんや乙羽信子さん、轟ゆう子さん、久慈あさみさん、淡島千景さん沢山の先輩方が泣いていらっしゃるかもしれません!!

何を血迷ったか?“阪急!!”トド子さんが仰るように、好奇の目で観ながらも、数年後に起源捏造の為、女性のみの歌劇団を結成するに500wです。←自分も乗ります!!そういえば、経済産業副大臣に就任した元宝塚花組トップの松あきらさんって公明党ですよね!創○との密接な関係があるとどこかで見た記憶があります。確証がないのではっきりしたことはいえませんが・・・・・・。

返信する
はじめまして。 (かちゅ)
2005-11-08 19:17:56
韓国へ留学中のかちゅです。

はじめまして。



確証があるので、ハッキリはいえませんが・・・創○と密接な関係があります。

今回の韓国公演は双方の議員によって、決定した模様ですよ。

協賛だか、なんだかに議員団体の名前が挙がっているでしょう?

韓日○○○・・・

そして、確か初めての公演じゃなかったと思ったんですが、

私の記憶違いでしょうか・・・

かなり昔(もしかしたら、戦前?)ソウル公演があったように聞きました。

ま、どうでもいいことですが・・・

最近学校で、キムチは信用できないですといったら、先生に怒られました(笑)

調理過程に問題があるから、自分で作る分には関係ないんだと。

綺麗にすれば、大丈夫って・・・

寄生虫って、そういうモンですかね・・・

(キムチ作りのイベントあるんです)

食堂では、白菜キムチが出ない店もあるし、出ても、最近は食べてないですね・・・

もともと、辛いもの、苦手ですが(笑)



それにしても、宝塚ファンとしては、相当突っ込みたくなる説明ですね。

軍記って言われても・・・と思います。

生徒、先生と呼んでいるのも、お金を貰ってはいても、いまだに勉強途中であり、芸事に終わりはないということで、そのようにしているのに・・・

プライドが高いのと、国会議員になったのは何も関係がないですし・・・

芸事をする上で、プライドがない人間なんて、大成しませんから。
返信する
Unknown (しろっち)
2005-11-08 19:24:30
どもです



宝塚もウリナラ起源説、ありそうですわ

よし、わたしも一つ偽造500ウォンw

日本が秀でているのが絶対に許せない国

ですからねー素晴しい文化が弟国にあるのは

許せないんでしょう。まぁ、頭に寄生虫を

飼っている国だから、仕方ないか。



カバヤはご愁傷様です。見事に法則が

発動してますな。そういえば以前トリビアで

韓国が勝手に「北斗の拳」を映像化している件に

ついて注意するとか何とか言っていたけど

あれ、結局どうなったんだか。強気で行って

欲しいもんです。

甞められっ放しは勘弁!
返信する
教えてくださってありがとう♪ (湯煮婆G)
2005-11-08 21:30:49
>かちゅさん



双方の議員連盟にて決定したんですね♪

日本旅行・宝塚観劇ツアーにちゃんと記載されてました見落としてました、教えて下さり有難うございます。



>そして、確か初めての公演じゃなかったと思ったんですが、

>私の記憶違いでしょうか・・・



1940年(併合時)宝塚が一度韓国で公演をしたそうです。光復(日本から独立)以後は初の公演になるそうです。どうでもいいことかもしれませんけど、一応その様です。



>しろっちさん



韓タレって何か突っ込みどころを見つけては、金をくすねることしか頭に無いみたいですね!!

カバヤも大変ですよ、あの商品叩き売りされてましたよね、売れなくて.......。

“泣きっ面に蜂”ってこのことですよ!!

日本のあらゆる企業は、絶対あの国の上手い話には乗らないこと、スルーするのが一番です。

去年の文藝春秋社が韓タレの写真集をめぐり“肖像権”で訴えられていた案件やネット上をササっと調べれば、あちらの狡猾さが満載な実例やネタ(煽りの類の捏造もあるでしょうが......。)が簡単に拝見できるのに、信用しきったカバヤも脇が甘いというか、自業自得なのかもしれませんね。
返信する
ウリナラ起源 (無印)
2005-11-08 21:34:55
こんばんは☆かの国の捏造起源説は皆さんご存知でしょうが失礼させていただきます。

このベルばらもかの国で80年代からマンガやテレビで紹介されてきた為ニダもストーリーは知っているとの事。

でもそれって著作権や版権はどうなってるのかな?

マジンガーZをパクった寒国は味をしめ、日本で流行ったアニメやマンガはほとんどパクッています。

キャプテン翼も例に漏れずパクられていますが、これはパクリと言うよりはまんま流用です。

絵はそのままにタイトルと国旗と登場人物や設定を勝手にニダバージョンにしただけです。

バックやユニフォームの日の丸は大極旗に、JリーグはKリーグに、そして主人公の翼は金……

それじゃ「キャプテン金キム」だろうがゴルァ!(向こうでのタイトルは寒国語で飛びなさいキャプテン)

数年前キャプテン翼を寒国で正式発売しようという話があった時、寒国サイドはパクリの状態が既に定着しているからその設定のまま発売しろニダと主張、原作者の高橋陽一先生は激怒して当然この話はご破算になりました。

ちなみにクレヨンしんちゃんの「のはらしんのすけ」は「シン・チャン」にされています。

今回のエントリタイトルは宝塚ですね、この記事読んでるとペやオッパ部隊と宝塚やヅカファンを無理やり結びつけようとしていて片腹痛いです。

歴史とファンのマナーが違うっつーの!一緒にされるヅカファンの方に失礼ですよ。

ウリナラ起源については宝塚も危ないでしょうね、あと私が今気になっているのは「たこ焼き」ですね。

今ソ\ウルの屋台はたこ焼きブームで100件ほどあるようですが、そこで流れる「たこ焼きの歌」が既にパクられていますから。

今は作者と和解して著作権料が支払われているようです。

このたこ焼き、そのうちちょっとずつ味を変えて10年後にはウリナラ起源になっている悪寒ブルブルです。

長くなってしまったので一旦失礼します。
返信する
あんな事やこんな事 (無印)
2005-11-08 22:02:57
連投にて失礼します。

>kotuさん、火山高昔見ました。僕カノのチャン・ヒョクとブサンウと美しい日々でビョ~ンの妹のシン・ミナが出ていましたね。私はこの映画はマトリックスとゲーム「ストリートファイター」のパクリだと思っています。

加えて詰め襟学生服やシン・ミナが着ている剣道着、そして剣道も日本が起源だという事が見ていて痛々しかったです。まぁ剣道もヤツらいわくコムドでウリナラ起源ですからね(憤怒)



>湯煮婆Gさん、創価と寒国は密接な繋がりがあります。創価学会インターナショナル(SGI)の寒国での信者は約80万人、一説には100万人とも言われています。

儒教とキリスト教信者が多い人口四千万強の寒国でのこの信者数…という事です。

>しろっちさん、北斗の拳の実写版画像以前見ました。

ケンシロウに全然見えないケンシロウでしたね、ほんとにその後どうなったんでしょうか。

実写版ドラゴンボールもありますね。これまたショボい悟空でした笑

昔は実写版キャンディキャンディもあったようです(映画)オリジナルアニメも満足にできないのになぜ実写化するのでしょう笑

話はズレますがドラゴンボールの作者鳥山明さんは昨今のマンガやアニメのキャラを使ったパチンコ機について自身のキャラをギャンブルには使用されたくない旨の発言をされていたようです。

事実なら鳥山明氏GJですね☆
返信する

コメントを投稿