♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

これが韓国の誇らしいラーメンマナーニダ♪

2012-04-29 06:14:43 | Weblog

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

インスタントラーメン…中国440個食べて第1位、1人消費量は韓国がトップ

http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=74689&servcode=400§code=400

昨日の記事から農心の続きニダ♪

農心は日本のロッテの会長の実弟が韓国で展開している食品会社。もともとロッテラーメンという会社だったわけ。

もっとはっきり言っちゃうと日清のインスタントラーメンをパクって韓国にインスタントラーメンを普及させた会社ね♪

で韓国はラーメンというと一般的にインスタントラーメンが主流。日本の普通の店のラーメンは日式とか言ってメジャーでは無いのね♪

何にでも入れちゃうのが韓国流。飲食店のラーメン=インスタントラーメンが韓国の常識なのよね。いまだに。

 

この農心の辛ラーメンのCM見て???と思いませんでしたか♪

そう。韓国人のラーメンマナーは鍋ごと食べて、熱い麺は蓋に乗せて冷まして食べる。

食文化についてとやかく言うつもりは無いですわ♪

立膝ついて食器持たずにぐちゃぐちゃマジェマジェしてニダが何を食おうが♪

不愉快なのはそれを世界的にゴリ押ししてくるところね♪

台湾で大ヒットして逆輸入された花より男子という漫画原作のドラマ。

日本でも井上真央と嵐主演で作られましたよね。韓国でも作られたんです。

 牧野つくしというヒロインは漫画原作も貧乏設定なんだけど農心がスポンサーだったせいかやたら登場人物が劇中でラーメン食べる。

それが本当にキッタナイ。嫌悪感もよおす画面♪一応原作あるものなのだからそこは変えてはいけないのでは?

 

でテレビ番組でこんなものをグルメだと紹介する♪

あり得ないでしょう?この値段も盛り付けも♪

キタネエやりかた♪

日本の鍋焼きうどんの劣化パクリとしか言えないわ~♪

だいたい名古屋の山本屋というところの味噌煮込みうどんの食べ方のパクリよね?鍋の蓋が器というのも♪

韓国で一番有名な辛ラーメンの農心と提携する亀田製菓♪

バッカじゃないの?

ロッテが一番弱い米菓子の分野のトップの亀田製菓が、ロッテの実弟の農心と業務提携。

ロッテに企業秘密を全部パクられるのが前提じゃん♪

おそらく2~3年のうちに亀田製菓もロッテグループの傘下入りかもね~。

トド子みたいな素人でも筋書きが読めるわ♪

☆☆人気ブログランキングへ☆☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除鮮 ニッポン ()
2012-04-29 07:35:53
管理人さん、早朝カラの更新ご苦労様です。
外国カラ日本を眺めると、マスゴミのフィルター無しの本当の姿が見えています。

でも、日本に住んでいる間は日教組の偏向教育に偏向報道と、すっかり洗脳されていました。
日本人全てが、現在の日本の状況に気付き除鮮に立ち上がる為、これからも御尽力下さい。
返信する
Unknown (日本人)
2012-04-29 11:41:18
銀座コジーコーナー、メリーチョコレート、モロゾフもロッテグループです。亀田製菓も傘下にし、市場を制覇するすのが目的でしょう。日本では上場もせず、企業公開をせず経営は不透明です。パチンコや貸し金の在日企業の資本が集結するので、金の力で市場制覇も他の企業よりはやりやすく優位なはずです。ソフトバンクが他企業買収で技術を獲得しテイクやり方とそっくりです。これは日本人なら不買の対象です。日本企業のイメージを利用し海外でアピールもでき一石何丁にもなり、朝鮮企業にとりおいしい話であっても日本企業にはメリットはありません。韓国産パプリカも不買です。
返信する
Unknown (宮川海苔子)
2012-04-29 14:10:31
亀田製菓と宮川典子

http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2670683/
返信する
Unknown (祭り気分)
2012-04-30 17:47:58
やっぱトド子氏は日本に必要なお方どす。
もうこの息をも継がさない軽快な勢いと、無駄のない編集(画像・感想)
緊急性のある順位を分っておられる。
ランキング1位の方もコメが少ないですが、それもわかります。
コメ必要ないほど、溜飲が下がってしまうのですから。
でも人気がないと勘違いしないで下さい。
ランキング上位にいる時点で物凄い賛同を得られているのだから。
返信する
まとめてレス♪ (通名トド子)
2012-04-30 19:14:07
>とさん

海外に出ると日本の良さ、日本の悪さがはっきり解りますよね♪
トド子もアメリカや東南アジアに住んでいたので韓国のおかしさに気が付きました。
ロス暴動の時だからもう20年も過ぎたのね♪

>日本人さん

トド子、亀田の騒動はロッテの米菓子進出の乗っ取りなのかなと思っていますわ♪
雪印もロッテに乗っ取られたし。
それ以来アイスは買っていません。
ロッテ系列はトド子はずっと不買中。
ガムはポスカムです♪

>宮川海苔子さん

なんとも言えないブログだわ~♪
輿石東より韓国びいきなのね。宮川典子さん。
政経塾論文読んでドン引きしました♪
韓国道徳教育賛美って超怖い

>祭り気分さん

コメント欄って多くても少なくてもあんまり気になりません。レスは気が向いた時しか書かないし。基本的にトド子は韓流を馬鹿にするスタイルですから銀蝿湧いたらすっごく嬉しいです♪ピやブサンウのときはすごかったわ~♪
返信する

コメントを投稿