源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

週刊 上野沼

2009年03月11日 15時41分51秒 | バス釣り
はい、週刊上野沼です。

昨日はかなり暖かったんですが、午後からかなり強い風が夜中まで吹き荒れました。
この風がどう出ますか。

明けて今日。
アサイチ起きてみると、風は無さそう。 しかしめっちゃ寒~い。

上野沼に到着するとボート屋は閉まってる・・・
このボート屋さんアバウトで、店を閉めていても電話すればボートを用意しに出て来てくれます。
携帯、携帯と、

! 携帯忘れちゃった・・・

電話出来ないじゃん。番号覚えてないし・・

仕方なくちょいオカッパリなんぞしてみるものの寒い寒い。
車で寝たり、ウロウロしたりしてるうちにボート屋の人が見えたのでダッシュ!

ようやくボートゲット。



桟橋には霜が降りてました。

気温  0~12℃
表水温 8~9℃

いや~、さすがに0℃は寒いね。


今日の1品 速攻元気

元気をもらってスタートしました。






まぁ、ね、釣りはいつもの感じですよ。

そろそろ良い感じかと思ったんですがね~。

朝は寒かったものの日ざしも強くどんどん暖かくなって、
それといっしょにヘラ師、陸っパリ、鯉師等々出てきます。
そろそろ、オカッパリ、ヘラもシーズンインのようですね。

人が混んで来ると、岸に投げられなくなってしまうので、
週刊上野沼もとりあえず今月いっぱいで、ひと区切り付けようかな~と思っています。



さて、開始30分で再起不能なバックラッシュをやらかして、トップドランカーは強制終了。
残りはずっとクリークボヤージュで。
よかった2本あって。

何でも良いからリールの替えは持ってたほうが良いのかな~。
俺が下手っぴなだけなんですが・・

奥まで流して行って、飽きたら捨てライン拾いなどやりつつ、反対側へ。
オカッパリの人に聞いてもパッとしない模様。

半日しか借りてないので、時間がせまってきました。

残りの時間をオーバーハングにかけますが、やはり反応なし。

11時を過ぎた頃、だんだん風が強くなってきました。
11時半頃にはステイどころか、エレキが効かないくらいのすんごい風。

こりゃヤバい!
桟橋に帰らなきゃ~!

と、「釣れますかー?!」デカいマスクにデカいサングラスの怪しいオッサンが・・・
なんだよー、この非常時に~。

あれ??

後輩のY君でした。

桜が咲いたというニュースに、喜び勇んで出て来たら、この強風に心が折れたそうです。

とても釣りになる風ではないので、二人で昼メシ食って帰りましたとさ。



本日の収穫  なし。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊 上野沼 | トップ | 春だねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2009-03-11 18:23:15
お疲れさまでした!
まさか居るとは…
何とか今月中に一本あげたいですね(^-^)
返信する
よこ> (源造)
2009-03-11 23:32:41
お疲れ!

なんとかね~。
バスの顔が見られると良いんだけど。
返信する

コメントを投稿