源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

西の湖 Day1

2008年03月21日 00時10分20秒 | バス釣り
行ってきましたよ、関西TOPの聖地 西の湖。
ま~なんだかんだ言っても結構釣れちゃうんじゃないの~?なんて甘い妄想を抱きながら。

14日の夜
私の集合場所、千葉県袖ケ浦目指し出発!

が、高速乗ったとたんポツポツと雨。
首都高乗る頃にはジャージャー降りになってきました。
首都高乗るの自体ン十年ぶりなのに、雨でまったく周りが見えねー!怖ぇ~~~!

やっとの事で首都高抜けて千葉県入ったら、台風並みの土砂降りにパワーUP!

なんで?

雷なるわ、前見えねーわでもうヒーヒーっすよ。
さすが荒れ男源造。

ようやく袖ケ浦に到着し、ガウラクラフトのT.AさんM.Yさんmixiで管理人をしているNさんと合流し、西の湖へGO!!
(ちなみに私この時までサイノコと読んでました、ニシノコだそうです、マメ知識)

順調に東名を飛ばすもつかの間、後2時間の所で事故渋滞。

・・・まったく動かない・・・

時間は刻一刻と過ぎて行く・・・。
ようやく渋滞を抜けたらすでに集合時間。
スタート時間になってようやく西の湖に着きました。

挨拶もそこそこにくじ引きで船を割り振り、準備。


やはり千葉から来たaさんの船にガウラT.Aさんと同船。

さすがT.Aさん上手いね、ポイントにスパスパ入りますよ。
aさんもダイナマイトシャッドで攻めて行きます。
私はガンディーニで・・・、

ってコレはガウラクラフトのオフ会じゃないのか! 良いのか源造 !?

ま、釣れませんでしたけども。

それからはとっかえひっかえ持って行ったルアー総動員しましたが異常なし。
暖かく春の陽気になるはずなのに、どんより曇って北風まで吹いちゃって寒い寒い。


2時間持たずにコーヒータイム。
aさんに温かいコーヒーを頂いちゃいました。


湖上で温かいコーヒー飲めるなんて夢にも思ってなかったので感激しちゃった!

さ、気分を入れ替え風裏探して攻めて行きます。



広いとは聞いてたけど、ホントに広いね。
この時期に有望らしい真珠棚。

ま、トッパーには厳しいポイントですな。

打つ手なし。
Time up

やっちゃった・・・
ノーバイトノーフィッシュ。ムネさん言う所の全ゾリってヤツですよ。

スロープに戻ってみるとみんな帰ってる。
聞いてみると、

なんと29人全員NBNF!!

ココまで来ると笑うしかありませんな。
T.Aさん初めチェスト114の杉原さんやロットンさんなどのショップさんたち、
釣りウマがコレだけ揃っているのにバイトもないんじゃもうお手上げですがな。

さ、撤収~~。


船を片付けいよいよ今日の最大の目的BBQ!

いやいや交流会です。

が、コレはまた次号。



本日の収穫 なし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、ちょっと・・・ | トップ | 西の湖 Day1 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2008-03-21 21:57:04
交流会が目的だと思って…
それにしてもあれだけの人数でNBNFって事はただ事じゃなさそうですね(+o+)
八郎もこうならなきゃいいですけど…
返信する
よこ> (源造)
2008-03-23 09:39:50
そうそう、目的は交流ですからね。
予定どうりってことで
ね~、びっくりっすよ、1か月くらい早かったみたいなんだけどね。

八郎でNBNF食らったらもう行く所ありませんがな。
返信する

コメントを投稿