源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

またまた、、

2009年08月06日 14時32分46秒 | バス釣り
アサイチフロボしてきました。

でも5時半過ぎちゃったんですけどね。

気温  24℃
表水温 26℃

水はあまり良くないですね~。
例のごとく端から撃っていきますが、例のごとく反応はありません。








2時間経過、

寝不足もあり、もう揚がろうかにゃ~。

自然に呼ばれ一旦上陸。。。
すっきりしたので、もうちょっと粘ろうかな。

視界の隅にライズっぽいのがあったので、その付近にヒップフラップを。

それで釣れた事無いんだけど、一応ね。







あ~あ、今日は終わりか・・・





スッ・・・・

ネチネチやってたヒップフラップが音も無く吸い込まれた!

キターーーー!

追いアワセして、
ネットに入れようとした、正にその時・・・

ポロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

ああ!!・・・・・・

まただよ・・・・

6月からこっち、地元で5ヒット4バラシですよ。
喰いが浅いのかにゃ~~

俺のウデか・・・

サイズは先週と同じくらいですかね。
あ~、残念! 獲りたかったな~。

なんとかもうワンヒット。
粘ってみましたが、無反応。

撤収しました。

1本獲れるとね、釣りになった気がするんですが。 なかなか成立しませんね。
はぁ、キビシいー。
また来よ。

ヒップフラップ半年掛かってようやくワンバイト。
最近眠ってたから、フック甘くなってたかな~。

冬の房総でしか釣れないのかと思ってましたが(笑)



本日の収穫  なし。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱大陸 | トップ | 水郷巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
針先はスパスパに(^O^)/ (総長)
2009-08-06 19:41:19
『フック甘くなってたかな~。』凄く気にします(^O^)/ バイト出ただけで喜ぶレベルですから!!気持ち良くササッテ欲しいです♪♪

バーブレスにしようか!?迷ってるくらいですから(^O^)/
返信する
総長さん> (源造)
2009-08-06 20:10:24
一応ヤスリであたっておきました。
マスタッド使ってるやつは点検するようにはしてるんですけどね。
バーブレスも考えますが、バーブ有った方がカッコいいような気がするんですよね~。
返信する
フック (バルボッサ)
2009-08-06 23:19:10
カルティバのダブルフックが好きですね。カタチ、刺さり具合とも最高。
返信する
バルボッサさん> (源造)
2009-08-07 11:49:51
純正で使われてるせいもありますが、

ガウラルアーにはカルティバが一番合う気がしますね。
返信する

コメントを投稿