源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

GW First half battle part 2

2018年05月05日 09時32分03秒 | バス釣り
更新頻度が落ちてるって記事書いたばかりなのに、このマメな更新っプリ!
すぐ止まるでしょー。


はい、
前日の後思い出しましたが、かなり前に同じ地域の別の野池でオカッパリしていたら、はるか上の土手から雷魚マンに「そこ俺がポイント休ませてるんですけど」って言われたことあったな。

雷魚のローカルルールは知らないけどさー。

雷魚マンって変なの?




ま、そんなわけで翌日。
昨日は夜勤明けだったので、今日が釣りは本命。

アサイチから行くつもりでしたが、そんなことがあって気分は萎え萎え。

でも何とか6時半スタート。


ニゴリバー

濁ってるのは覚悟の上でしたが、混雑が心配。

車は確かに多かったけど、みんな上流目指しているのかオイラがやりたいところには人はいませんでした。ラッキー。






























ま、何もないよね。


こんな色だし。

ってか、朝から結構な風。
そして、結構な減水。

水が淀んでいるところでダグワークスにイチバイト。

ルアーが沈んでからアワセたけどスッポ抜け。
ルアーに歯形がついていたのでバスに間違いはないでしょう。

残念。


逆ワンドに移動してそちらを。


こっちは全く濁ってなかったけど何もなし。
そのうちワンドの中に居ても止まっていられないくらいの風に。


また対岸に渡ってみたりしましたがさすがに2度目のチャンスはありませんでした。

川なのに白波立ってきちゃったので撤収。
10時には終わりの鐘が心の中で鳴り響きましたとさ。






そして翌日もまた懲りずに行くのでした。





それはまた別の話。by幸四郎改め白鸚
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Golden Week First half of t... | トップ | GW First half race part 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒールガイド)
2018-05-05 10:49:34
な〜んだ〜絡まれてないからいつもの釣れないブログじゃないですか〜😏

次回、期待してますよ〜😁
返信する
『兄貴ーっ、頑張れぇ〜っ!』 (巻物師だよん (^o^)/)
2018-05-05 13:12:02
お疲れ様でした、兄貴ーっ (^o^)/
GW後半は、風の強い日が続きますね❗ 私も、1日も浮けてませんよ (ー_ー;)⤵⤵⤵
お互いに、頑張って行きましょう \(^o^)/
返信する
Unknown (ゆう)
2018-05-05 22:22:49
ライ師にからまれず、大風にからまれたんですか!

ツイテナイ!

写真だと、顔モザイクだからかな?
返信する
Unknown (ばび)
2018-05-06 08:01:24
「そこ俺がポイント休ませてるんですけど」って
貸し切りか?
ライガーて意味不明ですね
返信する
Unknown (エレクト)
2018-05-07 08:42:19
あっ!新利根のあのエリア、オレが6月まで休ませているんで、そこんとこヨロシク!!
返信する
どーもー (源造)
2018-05-07 10:02:51
ヒールガイドさん>
すいませんすいません。
土下座して退職願で良いですか?


巻物師さん>
見てますよ~。
こっちも爆風多いです。霞だとなかなか釣りになりませんね~。


ゆうさん>
川にはモザイク入ってなかったですw

予報で強いのは分かってたんですが、やはりきつかったですね。


ばびさん>
まったくです。
イマカツか!って感じですよ。


エレクトさん>
貸し切りか!
釣れてないバサーも意味不明(笑)
返信する

コメントを投稿