源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

本日の1杯

2011年11月04日 18時48分18秒 | 日記
頼音(ライオン)は、まぁ、いいでしょう。

匠音(ショーン)はムリじゃねーか? ダイヤモンドユカイ。





今日は釣りネタじゃねーっす。

気が向いたんで書いてみました。



ダイヤモンドユカイが住む町に映画観に行って来ました。
「すてきな金縛り」

ま、感想は書かないっすけどね。



んで、帰りに今日の1杯。


麺屋ゐをり 塩ラーメンとブタ丼
いわゆる佐野ラーメンの土地柄なんですけど、佐野ラーメンって麺がかなり柔らかくて、しっかりした麺が好きなオイラはちょっと苦手。

だけど、ここの麺は佐野系なんだけどしっかりしてて好感が持てます。

前回来た時、ブタ丼まで食べられなくてもう一度来たかったんですけど、休みがあてになんねーのなんの。
お前はちばからか!っていうくらい。店の前まで来て何回フラれたことか。

ようやくありつけたブタ丼。 タレに香辛料が効いていて美味かったですね。
普段二郎系しか食べてないからか、塩ラーメンはちょーやさしい味でした。

ダイヤモンドユカイのサインが飾ってあったよ。最近よく見るな~。
ミルク代稼がないとね。



そして携帯に埋もれていた、先日の1杯。


麺屋武蔵武骨外伝 外伝つけ麺

麺の量が無料で大、中、並、選べるんですけど、おいらは並をチョイス。
中でもいけたかも。
ここのチャーシューは武骨本店に近い肉。オイラはこっちのほうが好きだな。
場所柄周りにライバル多いからか、ノー並びでした。

まぁ、おいしかったけどコレで千円はチト高いかなぁ。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦 11月1日 | トップ | 当たっちゃった »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソルトラーメン (バルボッサ)
2011-11-05 08:25:57
おはようございます。うちの家族も、栃木のソルトラーメンがおいしいベストスリー…っていうんだけど、ボクは食ってないし~。いつかお邪魔虫します!
返信する
佐野ラーメンって!? (ひきしっくす)
2011-11-05 19:14:26
醤油味しかないと思ってましたが塩もあったんすね~
知らなかったっす

ここ数年は栃木に縁がなかったんですが、来年度は矢板あたりに出没しそうです
もち仕事ですけど(爆)
返信する
Unknown (ばび)
2011-11-05 23:27:31
いよいよラーメンブログに鞍替えですね?

ニタリ
返信する
塩豚お試しください。 (しろやぎ)
2011-11-06 19:58:18
こんばんは~。
塩ラーメンと豚丼、の文字に反応しまして。
今、塩豚を熟成中なんですよ。
(豚ロース肉に塩とハーブをすりこんで、チルド室で寝かせて一週間)かなりいい感じです。
煮込んでもよし、焼いてもよし。
☆一人暮らしでもおすすめです。ぜひ、やってみてください。
返信する
どうも (源造)
2011-11-06 20:17:29
バルボンさん>
是非奥さんとご一緒に。
おいしい店と釣れない野池にご案内しますよ(笑)

ひきしっくすさん>
こっちまで仕事ですか?!
お店によりますが味噌もありますよ。でも醤油が一番しっくり来るかな~。

ばびさん>
おぉ!お元気ですか?心配してました。
でも、オイラ“おいしい”しかボキャブラリーがないので(笑)

しろやぎさん>
ウマそうですね~!
それでブタ丼食べてみたいなぁ。
是非、おすそ分けをお待ちしてます(笑)

返信する

コメントを投稿