源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

水郷修行

2015年05月29日 14時20分08秒 | バス釣り
こんばんは。
源シャーロット造です。ばぶー。






はい、
亀山で苦戦する川島さんを観ながらこれを書いております。
カメラの前でup釣ってるよ。ネコリグだけど。

真ん中モッコリ水曜日、釣りに行って来たよ。

お相手は、

なつきさん。

オイラのブログのハード読者なら覚えている人も居ないことも無いことも無いかな?
(どっちやねん!)
以前よく房総ダムでご一緒してたんですけど、オイラがあまりダムに行かなくなってしまったのと、AんなことやKんなことをするB女たちの応援活動に忙しかったなつきさんで疎遠になってたんですが、先日のオフ会で久々の再会。

「今度釣りに行こう!」と約束しました。

今度とオバケは出たことがない。

そんなことわざがあるくらいですから(あるのか?)たいがい社交辞令で終わるもんです。
とはいえ、どっちが誘わなきゃいけないってもんでもないですから、気が付いた方が誘えばいいんです。

そしてこの日。

なつきさん#$%が&¥~で6時半にプカリ。
久しぶりのこの川。
以前この時期爆発したことあるんで期待はムラムラですよ。




ん~、アブラっぽいな。

































お昼までがんばりましたが、なつきさんにイチバイトのみ。
爆発どころか、生命感すらナシ。

誰でもWEBで簡単に検索できる時代。
レンタルボートがあるフィールドとはいえ、あまり名前だすのはね、良くないと思います。

釣れねーじゃねーか新利根!
(思いっきり出してんじゃん)



ここに来たらつたえでトンカツ食べるのがお約束。

定休日でした。。。




休憩はさんでバビョーーーンと移動。




2時前にプカリ。












どーん!

イチバイト後のヨンマル。



が、続きません。
風もどんどん強くなるばかり。







なつきさんのプラワイザーに、ぱしゅ!







モザイクで。
雷魚も釣れるプラワイザー。






そろそろ陽もかげってきました。
まぁ、こんなもんでしょ。





最近は期待ばかりで裏切られること多いからね。






どーん!





























サンマルクラス。


オイラじゃなかったよ。
「明日早いんで反省はナシで」と言いかけたその時
























つ~れ~た~~よ~~~!
うれすい~~~~!

しかもペンシルだし。
もう1本掛けましたが3秒でバレた。

ま、時間だな。


反省しちゃうよ~。
豪勢にウナギ食べよう!










定休日でございましたとさ。。。。

なつきさんお疲れ様でした。







本日の収穫 バス 42㎝ トップブリッジ・アラパイマjr
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始球式 | トップ | 泥沼修行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレクト)
2015-05-29 18:57:07
おお!!さすがやるときゃやるね~ニイサン。
ナイスフィッシュ!
返信する
『均衡破れる…!』 (巻物師だよん♪)
2015-05-29 21:13:37
あ、兄貴ーっ、おめでとうございま~す\(^o^)/
苦悩するコト○○連敗の果てに………大願成就♪
関東地方では、エエ個体ちゃいますん?私も続きますよってにねd=(^o^)=b
返信する
ごめんなさい (なつき)
2015-05-29 21:49:49
スーパー寝坊しちゃってごめんなさい<m(__)m>
太陽が燦々と降り注ぐ時間のスタートは釣れる気がしませんよね・・申し訳ないっす・・。
1日違えば天候的にも良かったんですけどねぇ・・
でも二人とも釣れて良かった。
ちなみにハード読者が覚えてないくらいな登場人物!
2008年3月の関西オフで初めて会って、二人での初釣行は9月だったんですね!
http://blog.goo.ne.jp/genzou-001/e/2de290bc13b672894c9fc8b5f6f86fc7
この時も二人で釣ってるし相性は良さそうですね!
ただ者ではないとかワロタ!
久しぶりに楽しかったです。
また行きましょう!!!お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ゆう)
2015-05-29 22:17:53
おっ、デカペンシルじゃないですか。
激流より、釣れてますね。
今度、そこにしますか?(笑)
返信する
Unknown (マダヲ)
2015-05-30 08:21:54
さすが!
ラーメン画が無い時はしっかり釣っちゃうんですね(^O^)
返信する
Unknown (マサムネ)
2015-05-30 09:28:05
ペンシルでの一本は嬉しいッスよね(///ω///)♪
は久しぶりにペンシル使ってみますわ~( ^∀^)
返信する
Unknown (ばび)
2015-05-30 15:13:29
どこかと思いきや
新利根ですね わかりました

行きませんがw
返信する
どうも~ (源造)
2015-05-30 21:25:56
エレクトさん>
やるときが非常~~に少ないけどね(笑)


巻物師さん>
いや~後に続けてよかったっすよ。
続けばいいんですけどね~。


なつきさん>
お疲れ様でした。
陽が上っても釣れるときは釣れますから。
翌日は良かったみたいですが、エリアによっても違いますから一概には言えないですね。

よく見つけたね~。
昔のブログを読み直すのは恥ずかしい。
またお願いします。


ゆうさん>
jrなんで小さい方なんですけどね。
ゆうさんにはここは物足りないんじゃないかな~。


マダヲ>
反省会で麺は食べたんだけどね~。


マサムネ君>
今年はペンシル強化年ですから。
次はスライド系で釣りたいなぁ。


ばびさん>
あれ?なんでバレたんだろうw

でも、行かないんですね(笑)



返信する

コメントを投稿