源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ショーック

2007年10月26日 16時30分11秒 | ルアーカスタム、その他
ハマスペシャル

ご存知ダイワのハートランドシリーズの竿でございます。

今年はファンクラブ用に再販されたりで結構人気のようです。

これオカッパリの遠投用の竿なんですが、ガチガチの長竿なのであまり使い道がなかったんですが、

今年は八郎のTX用に使っておりました。

これが結構活躍してくれて、八郎の葦からかなりバスを引きずり出してくれたんですが、

この前帰ってから整理をしていると、

トップガイドが引っかかる。

よく見ると・・・・SICが欠けてる!




SICも欠けるんだね~。

とにかくラインがどんどん傷だらけになってしまうので、こりゃ使いモンにならない。

また買い直すほどの愛着はないしな~。

ガイドだけ付け直すって方法もあるけどね~。

TX用の竿を来シーズンに向けて考えねば。

どうしようかな~。

最近デストロイヤーもちょっと飽きてきたしな~。

悩むな~~。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎潟 2007 秋 最終日 粘り | トップ | い~天気だー。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2007-10-27 21:45:52
わしもTX葦の奥まで撃てるロッドが欲しい~
候補はバリスタ ディトネーター 
モリゾーフリップ F7-72て感じだろうか

ロッドも種類が多すぎて よくわかんないね
返信する
ばびさん> (源造)
2007-10-28 18:18:43
ありゃ、F5-66では役不足ですか?



菊ちゃんのはデザインが好きじゃないし、

イマカツっちゃんは、なんだかラインナップがデストロイヤー化しつつあるし、

デスで揃えて来ちゃったからこのまま行きたい気もするんだけど、

メガも大メーカーになっちゃって選択肢が多すぎるし、

ダイワ、シマノはラインナップが一年でがらっと変わっちゃうしね。

んー、楽しいけど難しいっす



ところでスカパー!で菊ちゃんが乗ってる船はG3ですかねぃ。

気になっちゃって。
返信する
Unknown (ばび)
2007-10-28 23:39:05
タクティクスかっこ悪いよね
中古だったらF5-66X池袋のタックルアイランドに12800円であったよ~
F5-66Xは手前撃つ分にはいいけど
奥攻めるのは短かすぎてすごいストレスたまる

ロッドはヤフオクで買うと新品も中古も安く買えるよ~

スカパー見れないからわかんない~~っっ
返信する
ばびさん> (源造)
2007-10-29 13:40:34
西部の葦奥とかはフリッパーではないと厳しいですかね。
F5-66は友人が使ってるので、せっかくだから違うのが欲しいんですよね~。
返信する
Unknown (ばび)
2007-10-29 20:01:56
西部の葦奥は7fないと厳しい~
奥奥にバスがいる時期はストレスたまりまくった!
短いとボート寄り過ぎて手前のポイントン潰しちゃうし
スーパーデストロイヤーかドムドライバーなんてどないよ
返信する
ベアリングダウン (よこ)
2007-10-29 21:48:33
7・11安いですよ(^_^;)
スパイラルガイドってのも見てみたいし・・・
返信する
まいど (源造)
2007-10-30 07:07:58
ばびさん>
スーデス良いですよね~。
なんと言ってもデスの上にスーパーが付いてますからね~。
メガオタとしては一度は行っておかないと(笑)

ビッグベイト用にメジャークラフトDAY'sのDC-73Xっての持ってました。
3ozまでなんで、ガチガチです。
これ来年葦奥に使ってみようかな。

よこ>
711ね~。
使ってみたい気はするけどね~。
他に使い道が・・・俺カナモじゃないし。
とはいえ、タイプSが気になる今日この頃。
返信する

コメントを投稿