がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

子どもの尿に放射性物質・・・それを大丈夫だという放射線影響研究所の長瀧重信元理事長

2011年07月01日 | 原発
子供の尿に放射性物質が含まれていたことが判明した!

記事を抜粋する。

市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」などは、5月下旬、

募集に応じた福島市に住む小学生から高校生10人の尿を、フランスの研究機関に送り、

分析を依頼しました。その結果、8歳の女の子から、1リットル当たりにして、

セシウム137が1.19ベクレル、セシウム134が1.13ベクレルなど、

全員から放射性セシウムが検出されたということです。


放射線影響研究所の長瀧重信元理事長は「この量で健康被害があったという報告は、

これまでにない。過度に心配せず、ふだんどおりの生活をしてほしい」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110630/t10013893131000.html

8歳の女の子の身体の中に放射性物質が取り込まれた事自体大変な問題なのに

この理事長の言い分は許せない!!

これから、結婚をして子供を産み日本の将来を担う子供が内部被ばくしたことを

なんという無責任な発言だ!

自分の娘や孫が内部被ばくしたらこのようなコメントをするのだろうか?

余りにも酷いコメントにはらわたが煮えくり返る思いで、この記事をアップしました。

みなさん、どう思いますか?

モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです。 (プルート)
2011-07-02 14:02:59
ショッキングな情報で言葉を失いました。

最近の報道は「節電対策」と「熱中症予防」が大きく取り上げられ、それが日常化する中で
原因となった「原発問題」は、おざなりにされている気がします。

「心配はない」「安全だ」立証できないうわべだけの言葉に騙されてはいけませんよね。

子ども達の将来が心配です。


返信する
情報操作国家・・・ (管理人)
2011-07-02 19:26:25
プルートさん こんにちわ

仰るとおりホットスポットに対する報道は殆どされなくなり、節電・熱中症に報道の焦点が変化してしまっています。

今回の原発事故で、日本が情報操作国家であることがはっきりとしました。子どもを守る事より国を守ることを優先するような国なっていたことを再認識させられました。

真実を見極める目を身に付ける事が大事だと痛感しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。