先週、福島原発事故収束のための冷却系統の停電事故が発生した。
事故から30時間で電源を復旧させて、各号機の冷却が再開されたが・・・
その原因がねずみがショートさせたという、なんともお粗末な発表だった。
この根本的な原因は、ねずみでは無い(ねずみという理由も取ってつけたような話だが・・・)
事故から2年を経過したにも関わらず、メタクラ(配電盤?)がトラックの上に置かれていた事。
そして、電源2重化がされていなかった事。
メタクラの下流は2重化されていたようだが、メタクラ自体は全てがシングル構成だった。
通常は、メタクラの上流にパワーセンタという親が存在し、これも2重化されているために
ショート如きで、電源停止は起きるはずもない。
マスコミもグルになって、根本的な原因追求姿勢は無く「原因はネズミ」としているのだ。
使用済み燃料プールが65度にまで上昇するのに4日間しかないのに、その冷却を担うシステムが
トラックの上に置かれた配電盤から電源供給がされていることを問題視せず、なるべくお金を掛けないように
急場しのぎの対応で済ませようとする東電!
視察に行って来ましたと言って、胸を張っているが、見る目など持っていない議員連中!
こんなズサンなシステムでの対応を良しとする原子力規制庁!
根本的な問題である「なぁなぁ」の関係を続け、この後廃炉までの何十年も何も無く過ぎるはずも無い!
何も判らないだろうと国民をバカにし続ける”原子力村”の連中は許しがたい!
東京湾の汚染も着々と進行する中、計画的な移住を考える必要性を感じる。
モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村
事故から30時間で電源を復旧させて、各号機の冷却が再開されたが・・・
その原因がねずみがショートさせたという、なんともお粗末な発表だった。
この根本的な原因は、ねずみでは無い(ねずみという理由も取ってつけたような話だが・・・)
事故から2年を経過したにも関わらず、メタクラ(配電盤?)がトラックの上に置かれていた事。
そして、電源2重化がされていなかった事。
メタクラの下流は2重化されていたようだが、メタクラ自体は全てがシングル構成だった。
通常は、メタクラの上流にパワーセンタという親が存在し、これも2重化されているために
ショート如きで、電源停止は起きるはずもない。
マスコミもグルになって、根本的な原因追求姿勢は無く「原因はネズミ」としているのだ。
使用済み燃料プールが65度にまで上昇するのに4日間しかないのに、その冷却を担うシステムが
トラックの上に置かれた配電盤から電源供給がされていることを問題視せず、なるべくお金を掛けないように
急場しのぎの対応で済ませようとする東電!
視察に行って来ましたと言って、胸を張っているが、見る目など持っていない議員連中!
こんなズサンなシステムでの対応を良しとする原子力規制庁!
根本的な問題である「なぁなぁ」の関係を続け、この後廃炉までの何十年も何も無く過ぎるはずも無い!
何も判らないだろうと国民をバカにし続ける”原子力村”の連中は許しがたい!
東京湾の汚染も着々と進行する中、計画的な移住を考える必要性を感じる。
モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村