がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

全く理解できない原発再稼動・・・命 < 金

2014年11月27日 | 原発
久しぶりの投稿になります。。。

自民党を中心とした政府は、その絶対政権期間延長の為にこの年末に総選挙を決めた。

暗黙の了解なのか沈黙の圧力なのか・・・原発の再稼動は、話題にもならないほどの小さな話に聞こえる。


しかし、福島第一原発は事故当時と何も変わっていない・・・手が施せない状況にある。

私の周りの大半の人は、原発事故は確実に収束に向け動いており、放射能の心配は要らないと思い込んでいる。

事故前と変わらない生活をしている方々が大半だろうが、未だに放射性物質は放出されているのが真実だ。


こうした世間の目が厳しさを無くす方向性は、事故当初に国土交通省等の官僚が考えた筋書き通りだろう。

原発が稼動しないから燃料代が上がる・・・電気料金が上がる・・・景気が回復しない・・・だから原発を動かす。


お金に重きを置いていいのだろうか?

次世代に全ての歪を残してしまっていいのだろうか?


もう一度考えて欲しい!

一度暴走した核施設は、人類が手を出せない状況になる事を・・・



モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。