がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者

2012年03月31日 | 原発
ガレキの広域処理や除染といった政府事業は、何度も報道されているが、汚染の進行度に

ついては、全く報道されないし、政府も御用学者も無視し続けている。

例えば、一般のゴミは低温焼却するとダイオキシンが発生し、ダイオキシンが出ると大騒ぎする

マスコミなのだが・・・

このダイオキシンを発生させない為に800度以上で高温焼却するように義務付けされている。

しかし、この800度を問題視することは全く無く、報道せずに隠し続けている。

ガレキに含まれるとされるセシウムの沸点は678度なので、気化してガスとなって大気に拡散する事実をだ!

細野君が知らないわけが無いし、マスコミもそして専門家である御用学者!

これに留まらずに、東日本の海や川に深刻な汚染が進んでいることも隠し続けている。

飯館村を流れる新田川で採れたヤマメから1キロ当たり18,700ベクレルの放射性セシウムが検出されているし

いわき市沖で採れたコウナゴも同様の値が検出されている。


川の汚染は、上流側で確認されているが、時間をかけて下流へと拡大していく

ガレキの広域処理は、原発事故による影響が少ない西日本へも汚染を拡大させていく


放射能汚染については、色々な意見があると思う。

「私は、気にしない」という方は、それはそれでいいと思う。

ただ、真実を知った上で的確な判断をしなければいけないのではないだろうか?

その真実が限られた人間だけが知り、自分の身内だけを避難させるような事を許してはいけない。

モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!
事件・事故ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。