mixi日記をアレンジなので内容の重複はご理解を。

2008-09-29 06:08:14 | 携帯だお(^ω^ )
 例えば、小児科の先生が、ちょっと地位のある男の人に、「あなたはガンです。手術をしたいと思う。」って言ったら、その人の家族が「そんなことを言うなんて!!ひどい!!!」って騒いじゃって、結局小児科の先生がその病院から追い出されたとしたら、その先生を頼りにしていた人達は、どう思うんだろうね。

 小児科の先生が、「あなたはガンです。」っていうある意味畑違いのことを言ったとしたら、何を根拠にその人がガンだって言ってるのかってことを知りたいんだと思うんだけどね。普通ならね。よっぽどのことじゃないと、そんなこと言わないと思うですよ、あなたはガンだ!って。


 まあ、無理か^^
 そら、いじめもなくならないよNE!
 

 真面目な話、学問が出来る環境を、お金で買えないような俺の様な中流(笑)は、親となった自分が、金を使わず、頭を使って子供の学習環境を整えてあげるしかないんだろうね。どのみち、私立も公立も崩壊間違いないんだから。

 あとあと、調べてみたら、中山さんは、文部科学大臣もやっていたらしい。
そりゃ、日教組にも思うところはあるだろうね。
 とにかく分からないところが多いが、マスコミの誘導に惑わされないように生きていきたい。

 あと、ラサール高校出身だそうで。
 あんまり、大学をはじめ、出身校とかで差別化されることが好きじゃないのだけれども、バイトの経験上、ラサール高校に関してはものすごく親近感(というよりは、小学生のころからいろんなことを省みずに勉強しているtってことを知っていることからの尊敬に近い)があるので、応援したくなってしまう。
 

 ところでユニコーンの「ヒゲとボイン」を聞くと、寝起きのはるな愛のことかな?って思うのは俺だけ?(アラウンドサーティーギャグ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿