報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

続 ・・保証のしようがない

2023-12-22 21:07:15 | 日記

 前記事のreコメントが長くなるので、記事にいたします。 (なんかすみません。)


製造物に関わる事件 も 、

みんな魔物(隠れ犯)の仕業なんです。

魔物が表に出て頭を下げることは絶対に無いのです!

 世間の考え方の誘導も魔物。
 だから、騙され責任とらされるほうや、やられるほうにほぼ咎無しとは考えてもらえない。


あと、なんだかんだいって、実質負荷のあるところは桁違い、かかる遠慮や謙虚のほうも。

  あまりやられない方々には、両方とも実質理解できないことが圧倒的なわけで。

知るところでは製造業など、昔から、頭下げさせられている会社は、業界でも完璧、もっとも社会的責任感強く体制優れていて、そんなことには絶対なり得ないところに限られているくらい。

ニュース事態になると、そこより劣ってるなんて言えなくなるから、逆に誰も弁護できないし。


ちょっと話題が変わってしまうけど、
私なんか今は、きつめの自虐冗談言ったら、普通ーっに笑われるだけなんですよ。
 そこ、否定するとこ! がね、 社交儀礼にも出てこない w ・・;
しかもこれ、わりにマシなケースなんですから・・。

逆転カルチャーショックは強まっていくばかりだった … の私、トレンディ・・。(死語?)



記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・保証のしようがない | トップ | アントン・ルビンシュタイン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事