報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

 まだ言ってる・・・ (本日2記事目)

2023-08-27 13:00:18 | 日記

化学者の講演で聞いたことがある。関西の大地震前頃。

「環境への予測は、悲観的にとらえなければならない。」

これはいろんな意味を持っていると思う。

・未知性。 自然界に存在する活性度普通の化学物質ですら、見た目にわからないけど自然界に無い(人工的)濃度だと、生体に深刻な影響を出す。
(嘘で固められた)現在よりむしろ情報確かな過去には結論づけられてきた。
その一般化学式内でもだ。

原子力関係だと、活性化はあとでぐんぐん増強する。破格な時限爆弾のようなものだ。
([やったもん勝ち的にされた日]から始まるブログ記事で表したように最初変化なく見えても、まもなく、より短期間短時間で乗数倍増くりかえしの急変に転じるはずだ。
 だいたいもう、弊害あらわに牙向かれる直前にまだ他にも流す口実つけちゃえとか、見え隠れ。)

・後戻りできないこと。 個々人にだけでなく、次世代に影響を残す長期深刻性。
 じゃあ回収、削除しますって、(PCやあちら様でもない限り)できないこと。

・条件変化や不確実性。 数学でも答え方は複数、環境の場合もっとだ。上記もからむ。

 多くの条件変わる生態系長期経過をいつから見守っていったら何通りの結果が見れたというのか。

大事なのは、生体で化学的影響を受けるのは大抵 生命の源にあたる部分、そこにいつの間にか蓄積や影響される。または細胞破壊かもしれない。
(次世代生む頃には太陽にぶつかるから あちらさま言いなり政府脳にゃどうでもいいと?)

現段階の濃度 測ったって何の意味もない。
放流直後の変化や量の最も少ない(最初は一見、無に等しい)量を採取してみせるというまったく無意味なことをやったとメディア放流した時点でアウトだ。
そもそも原子力的破壊力の数値は質量だけで表す??
残る汚水は成分条件同じじゃないよね。
とりようないデータで安全性証明すると知ったかぶりを言った時点で、次に国民を騙す用意を考えていますと言っているようなもの。

全生態系に経年どれくらい安全データとったって?地震の起きるずっと以前から汚染水撒くデータとってたの?

示せるデータソースは存在しないけど、それ自体何の確実性もない。
 嘘よりひどい攻撃的嘘や偽数字で占めつくされるなか、あらよっとデータなんか・・・紙だって時計やEXCELの数字だって(騙し目的で)変わってるし。
過去生態系データも、もはや例によってあちらさまご都合のニュース作り変えしか残らない過少以下の情報ソースしか出ていない、何事も。
灯台もと暗しでもなく、本当のことをきちんと求められた人々が終結せねばならないが、もう実現しないだろう。隠ぺい以下のめにあう危険がある。

予測に対する結果の暴れ方ふり幅が大きいのは、既に痛ましすぎる実証データで示されている。
差別の壁や声の消失でその実証は当時も明るみになっていないであろうなか、おそらく1980前後頃までの教科書には全国各地の公害病が相当数出ていた・・・。
たしかに地名の病名は出したくはないけど、真剣学習経験を重ねて思うことは、苦しまれた当事者の方々の責任にされるような誤った考え方なく、本当の理解がきちっとあるならそのときは、必要な範囲で次に生かすことをご了承いただけるのではないかと思い、ここに書いている。でもこれ以上名称など書くつもりもないし、書かなくてよいようにしてほしい。こんな想定外(?)でもない限り、せめて繰り返さないで穏やかになのだ。
まったく負けてないのがチェルノブイリの惨状だが、その一瞬の報道はどこに消えたのだろう。

それにしても、

 愚かなこと ウソ ムリヤリは、おかみから繰り返されると、人は'そうなのかな'と なりがちなのに、

 本当のことは逆に、繰り返すとうさん臭くなるよう すぐされる仕組み。
(書いている間だけでも・・その直後も・・もう改竄あるし。見直すとまたあったので手入れ。8/31)

・・そういうのが完全に立ちはだかる。ああいえば、裏でこうしとくの綿密さ。

 

 廃棄物質は逆燃料(冷やす)に使うとか考えたらいいのに。
もしかしたら、もうどこかでフリーズやってたりして。


すぐに廃棄放流ストップするしか、選択肢はない。

よりによって、本来最良の日本の漁場でなくとも。
外国で心配されてもメディア国民の耳にはもう、その国に矛先向けよと次の仕掛けに従うよう情報変換して聞かされている。

  各々受け手に多少の違いあれど、もはやメディア系は、確たること(犯罪)を強制されたパフォーマー、ごまかし洗脳広告の巣窟になってきてしまってる。国民の持ってる正確な情報も伝わらない。

国民の必要(求め)は、どこからどうして、その愚かな結果ありきを決められてくるか、同時にクリアにすること。
知ったかぶりはいらない。あわてふためいたっていい、いやむしろそうしてくれ。

これでもかと悪事の景気よくするために、景気よく絞りとられている仕組みにご着目を。

(文内、異変あるたびに書きなおしたり加筆しております。18:33 、8/31 AM1:00~1:39~endless;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事例を作られて でも | トップ | stop ; 煙たいよー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-08-27 14:24:23
これは難しい問題だよね
日本だけじゃなく魚は海原を回遊し世界中で食されるものだけに賛否両論がある
それを考えると
海って広いようで狭いなって思っちゃった
さて、100年後の海の生き物はどうなってるんだろう?
いつも成程納得のコメント有難う御座います。
返信する
Unknown (ぐふ)
2023-08-27 21:33:17
みゆきんさん、こちらこそありがとうございます。
たぶん、100年待たないでしょうね。もしかしたら見届けてしまうかも。(こう言っといたほうがいい。)
海も生命のみなもと。
皆、なぜあんなに司令に従ってしまうものか。
微量で済む時限爆弾に基準値なんて存在しない。
理論値なら放流直後にどこか測ってもなんの意味もないし。
そういう詐偽も偉そうに放流するのやめてほしい。うやむやにして全部一方向に向かわせるんだもの。
強力残酷滅亡の結果ありきonly。
私の言うことは、吠えているほどにも届かないですね。
(自分で長過ぎ。)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事