元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

ヌルヌルの謎

2009-08-03 23:59:59 | ワンズのこと
           今日、早めに仕事を切り上げて 帰りにラーメンを食べたんですよ。
                   そしたら、すっごく眠くなってしまって・・・

                     夕方6時から、ちょいと昼寝♪
   その後、1階から聞こえる つくしの 「ひゅるる~ん(お腹空いたー)」 で目覚めました。
           時はすでに 11時過ぎ・・・ ビックリした。 んげっ Σ( ̄[] ̄;)!
                   これは、眠り薬でも仕込まれたのかっ!

 
                         ・・・は、いいとして。


            昨日3ワンが 桃ヨーグルト をお召し上がりの際に使ってた
                  お茶碗ですが これ人間用なんですね。

           確か引き出物かなんかで お椀とセットで頂いたと思うんですが
                 最近はもっぱら3ワンオヤツ用となっております。

                        でも、人も使います。

       ので、我が家で食事をすることがあったらこれが出てくる可能性がありますよ。
 もし 「犬が使った食器なんて御免だね」 と言う方は マイ皿 を持参されることを強く望みます。
       

      


              そこで、ワンコが使った食器のことなんですけども。

                   なんですかね~ あのヌルヌルは。
        「キュキュと落ちてる♪」 でも全然 キュキュ♪ となりませんが?
 人間使用のが3キュキュ♪ だとしたら ワンコ使用のは20キュキュ♪ ぐらいしなくちゃだよ。

      そんな風にね、長いこと不満っつーか 疑問っつーか。 めんどくさいっつーか。
      きっとヤツラはクチから何か特別な 液 or 汁 を出してるんだわ! みたいな。


      

                 しかし! それはきっと間違いでしょう。
              えぇ、えぇ。 はいはい。 ワタクシ思ったんですよ。
 
      人間もきっと同じじゃないかと。
   箸やスプーンなどを使わないで ベロベロ食べたら人間の食器もヌルヌルに違いないと。

                そう、アナタもヌルヌル♪  アタシもヌルヌル♪ 


            なんてことで 1人納得して満足♪ 満足♪ しております。

            
                        試してないけどね。




                 そんなお行儀の悪いこと乙女はしないよ。




                        ホ・・・ ホントだよっ!


         ※って納得してたけど、唾液成分は人間とワンコは違うそうな。
          ワンコは咀嚼しないから消化酵素は含まれないんだって。 ほほぅ(* ̄0 ̄*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しモノとウマウマ♪ | トップ | 飲みっぷり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も犬に使った皿使うな。 (帰蝶)
2009-08-04 04:33:55
確かに犬の皿はヌルヌルしすぎてますね。家はキッチンハイターにつけおき洗いしてから人間が使っていたりして


返信する
Unknown (ちょびたん)
2009-08-04 10:03:15
ぶっはは~!!(笑)
蓮華ちゃん、ス、スゴイお顔。何をどうしたらそんな怒った顔が撮れるんでしょう?しかも手まであげてるし。
それとは正反対に ヌルヌルが顔に付いてても気づかずにすましてる貫ちゃんも笑える~

そうそう、あのヌルヌルね!黒いTシャツなんかに付くと、普通に洗濯機で洗っただけじゃ 落ちないもんね 
返信する
Unknown (チビ母)
2009-08-04 11:02:45
私は犬の使った皿、気にならないよ。
でもナン父は気にするんだよぉー!ムムッ!!
なので私が伺った時は桃でも何でもたんと出してくださいなぁ~~♪

そうそう、ヌルヌル。。。。
おもちゃも洗濯機で洗って仕上げにブラシでゴシゴシ洗い。
うち4わんの中で最強の粘りを見せるのはにょぽだね、やっぱ。
そりゃツララのようにぶら下がる粘度があるんだからごもっともな話だけどね。

お皿、うちではわんこ用にクリーム状洗剤で洗ってる。
液体よりも落ちは早いけどすすぎを念いりにしてるよ。

ってことは。。。。
そのベロで舐められた顔はヌルヌル。。。キャーーー!

って。。。。蓮華ちゃん。。。。
般若の如し顔になってるし。。。(怖)
返信する
うんうん! (にゃん太)
2009-08-04 11:28:38
そうなのよねーワンが使った後、洗う時に、ヌルってしますよね?水洗いではヌルが落ちないんですよね~
福なんてニャンズお皿の食べ残しまでキレイに舐めていくのでヌルヌルがいっぱいです(笑)

でもね。えっ・・私 子供(人間)が嫌いじゃないんですよ。
子供のヨダレって強烈にベトベト。
子供が舐めた・・・舐めまわした食器はワンコ以上にキュッキュッキュッキュッキュッ・・・と洗います
ワンコが20キュキュなら子供は50キュキュな私って?(笑)
返信する
Unknown (藤井克己)
2009-08-04 14:42:39
あー、わかりますわかります。
どんなにちっこい犬でも同じく、皆ぬるぬるですね;
ワンコと遊んだ後に風呂なんか入ると、舐められて乾いていた所が一斉にヌルヌルしだしたりして;
うぉ、溶けてきた!!と慌てて擦ってみますが、それもなかなか落ちません(笑)

我が家も普通に犬が口をつけたお皿でも平気ですね。
雀女さんなんて、人間が食べてる隣で涎ダッラダラ垂らしてますが、食事を終えて固形物がなくなったとのは自分が舐めてもいいと思ってますからね;;
素早くとりあげないと、ベッロベロ舐めてます;

一応お客さんに出す時は、お客さん用のをだしますが。(あ、我が家によく来るスタッフさんや犬友さんはお客さんじゃありませんから、普通に犬と一緒(笑))
返信する
ヌルヌル取りは! (レックスパパ)
2009-08-04 15:11:28
私も全く気にならなくなってしまいましたね。食事中も私のお箸で上げちゃいますから・・・
そう、確かにあのヌルヌルは意外と強情です。
そこで簡単お勧めがあります。
実は当社のミントママのアドバイスだったのですが、「激落ちくん」とうい化学スポンジありますよね。あれだと一発ですよ!しかも洗剤いらずで水だけでキュッキュッとなります。
返信する
ヌルヌル~☆ (アンディママ♪)
2009-08-04 17:03:41
そうそう・・ですね。
ヌルヌルですね。

家のワンコのお皿は プラなのですが
アクリルの毛糸で編んだもので洗うと
水でもお湯でも洗剤なしで
きゅきゅっとなりますよん

皆様も ぜひ お試しあれ

でも 毎日拝見させて頂いておりますが
ますますプールが羨ましい

返信する
こんにちは~。 (ツボミです)
2009-08-04 17:15:54
夕方にお昼寝して目覚めたのが11時・・。
誰か睡眠薬入れたかもですね。フフフ。

なるほど~!
人間とワンの唾液は違うんですね。
どおりで舐められると、何か違う??と思ってたわけです。
1つ賢くなりましたぁ。
何歳なんだって話ですね。(^^;
はい。いいお年です。(--;
返信する
Unknown (ルルママ♪)
2009-08-04 21:25:23
うちもヌルヌルです~♪
皆さんもヌルヌルなんですねぇ。良かったぁ U^ェ^U
出張とか旅行とかで使わないときに洗剤に漬けて行っても
ま~ったくもってヌルヌルは取れないんですよねぇ。
あのヌルヌルったらすごい強力ですよねぇ。

3ワンコさんが桃を美味しそうに食べているのを見て、
ウチのワンコにも桃をたべさせてあげました♪
あくが強いかなぁと思って控えていたのですが…
すごく美味しそうに食べていましたよぉ。
3ワンコさんのお陰ですぅ~ U^ェ^U

返信する
☆帰蝶さんへ (gengen2号)
2009-08-04 22:54:15
ホントにヌルヌルですよねー。
消化酵素のあるなしの違いなのかな?
それとも、やっぱ人間も同じようにヌルヌル~になるのかしら?
ま、どっちにしても、ウチはちゃちゃ~と洗って
「こんなもんかな?」ですけどね~(* ̄∇ ̄*)
ハイターえらいね~♪
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事