元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

飲みっぷり

2009-08-04 23:59:59 | ワンズのこと
         最近、ふと気づくと3ワンのお水茶碗がカラッポになってるんですよね。

      


                 どうも今までと同じ感覚ではダメみたいでし。


      


                  でも、去年はこんなに飲んだかなぁ・・・?

              体重30キロの子は、1日 1,500ml飲むって言うけど
              ウチはそれぞれどのくらい飲んでるんだろう???

               ・・・って、ちょっと 思った。 (思っただけ)

                だって、こればっかりは検証できませんのでね。

             まぁ、想像するに、1番飲んでるのはつくしでしょうな。
                なんつっても 飲みっぷり が豪快ですから。
        

    ザバザバ飲んでダラダラこぼす。 
     
      
                  あ~ぁ、カーペットがグッショリですよ。


                     その飲み方たるや、まるで・・・

      
         ジョッキで飲んでプハー 「ヘイ! おかわり~♪」 と言ったところ。

      でも、仔犬時代のように お茶碗の水をかきだして遊ぶ という
           ヒジョーに迷惑な遊びをしないだけでも、まだマシですけどね。




                  一方バニ達は ちょっとずつ飲みます。
       見てて思わず 「なんちゅーしみったれた飲み方・・・」 と
                  首をフリフリつぶやきたくなるほどです。

                         こちらはまるで・・・
                
      
          おちょこでチビチビ・・・といったところ。 っつーか、年寄りの茶飲み?

                      ま、どっちもどっちですが。

       とにかく、水が無いってな状態には気をつけなくちゃ! と思った次第です。
                    結石とかできちゃいますからね。
          
                    皆さんも気をつけてくださいね~。


    * * ~ * * ~ * * ~ * * ~ * * ~ * * ~ * * ~ * * ~ * *

                    PCのお絵かきソフトが絶不調! 
               「うん」 とも 「すん」 とも言わないじょ(T△T)
             そんなわけで、写真の加工がうまいこと出来ないので
                    しばらく無口な3ワンかもカモ・・・。
              

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌルヌルの謎 | トップ | 捜索隊長 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい忘れがち (帰蝶)
2009-08-05 03:54:42
悪いことに忘れがちだ!しかも皿をゆすぐだけで、洗らわない(;_;)ダメだね。すぐ自分が優先だよ!もう一度原点に帰るしかない
返信する
ふむふむ・・!! (新&力mama)
2009-08-05 08:23:20
ちっくん・・おちびのころ・・水をかき出して遊んでましたか~・・一緒~!!新之助もやってましたよ・・おまけに・・最後はお尻をつけてましたね~・・あぁ~懐かしい(笑)

新之助は豪快に水飲み・・力丸はちびちび飲み・・ですよ!

貫ちゃんと蓮華ちゃんの飲み方・・ちと想像できないな~(笑)
返信する
Unknown (クーパー)
2009-08-05 08:35:46
二号さん上手~~~~!!!
3ワンかわいい~★
いっぱい描いてくださいね
ちっくんかわいいその顔上げたときにしたたるお水がなんともかわいい
うちのクーもちっくんタイプです
のむときはびっくりするほど早くてすぐなくなってガン見『おかわり!』です(笑)
返信する
Unknown (みどちゃん)
2009-08-05 09:06:53
本当っすか?

バニ軍の方がチビチビ飲みですか?
ちっくんが豪快?へぇぇ~。
うちは、逆だったな~。
麿呂も今でこそ、上品?(笑)に飲むけど
噛むように飲んでたよ。一方、茶々丸はペロペロって飲んでたな~。

無口な3ワン!!淋しいかも~。
返信する
すご~い! (ジュディまま)
2009-08-05 09:20:47
2号さんが描いてるんだよね?!
このわんこたち超可愛い!
すっごく上手~。
イラストレーターになれるじゃん^^
我が家はゴルもバニも豪快に飲んでます^^;
でもゴルの方が床びしょびしょにする(泣
そしてバニはお手手でびしゃびしゃ遊びます(大号泣
返信する
ご無沙汰でしたぁ~~ (ゆっこちゃん)
2009-08-05 09:53:04
山登りばっかでまとめ読みの読み逃げ失礼でした!!
元太ランドは絶対にはずせないお楽しみぃ~~^^

そうそうご飯だってゴルの方が早食いだしバニはのんびりちんたらたべまぁす!
お水もしかり!!
ばちゃばちゃとこぼしまくりの口までびしょびしょはゴル、おとなしく静かにはバニ。
わが家でもそれが明白っちゅう事はワンの習性なのかもね。
返信する
Unknown (チビ母)
2009-08-05 09:56:03
はい、キンタマーニ”ズはチビチビ飲みでにょぽはもちろん豪快にザバー―――っとやってくれるよ♪
なので水飲んでる時は声を掛けない、注意を引かない!
口一杯水入ったまんまザーっと振り向くんだよね。。。
「飲んでる量より撒いてるほうが多いヤンケー」
30㌔で1500mlか。。。どうりで足しても足しても無くなるはず。。。
なので我が家は水入れの脇に水ストック置いてます!間に合わんもん。。。。

でさ、ちっくんが飲んだ後の水って泡だって粘りも無いかに??
にょぽのはなってる。
他の子ににょぽエキス飲ますのちょっと気が引けて捨てるけど。。。。
ゴルってどんなエキス持ってんだ??(笑)

絵、お見事!!
特に年寄りの茶飲みには大ウケ(爆)
返信する
Unknown (チビ母)
2009-08-05 09:58:49
続けてごめん
水が無い時
コナンは水入れの前で「ギャン!」と一声
チビ子は私の傍に来て「フンフン」で水入れに誘導してくれるので無い時はわかるのです~~♪
返信する
福もですよ (にゃん太)
2009-08-05 10:19:40
そうそう、水を喰う?ってくらいガヴガヴする子とテチテチ・・・テチテチとチビチビタイプと・・
わかるぅ~いるいる!(笑)
絵、そのまんま~上手です~!!
福もチビチビ飲むので周りもあまり汚れないです。
ウチはクルが水飲みは変わってますね。
うっかり水がカラだと手でテイテイと椀の中を撫で回すんです。
その姿!まさしく「にゃん太さん~?これでお掃除したのぉ~?こんなにホコリが・・」姑みたいな事しやがります(笑)←うちの姑は一応しないっすけどね・・
フードがない時は必殺ちゃぶ返し!で高い所に置いてあるフードケースを叩き落として自慢げ(笑)なの
返信する
補給は大事だよね。 (henko)
2009-08-05 12:41:57
え~早く直せや~い!お絵描きソフト♡
だってこれ好きだぁもん。かわいいもんだから…だもん。。。
今回のも最高だよ!笑っちゃうよ~っっっ痛ってて。
こんな感じだよね~正に…。

一応体重1キロで50~60CCで多飲だって言うじょ。
だから普通時なら1500はギリじゃね~。ま~夏だから当てはめ
なくてもいいって事だかぁ~^^。結石予防には良いでし。
うちは3バ二男は豪快な飲みっぷり。ゴルの上をいったよ><
滝のようだよ~でまたそれで歩くんだよ~><
そして飲み残った器にはホイップよだれ泡が浮いてるぞい@@
自分でやったくせにその後は取り替えないと決して口つけない!
新鮮な水を好む贅沢なヤツ…3わんもそう?

あっそうだ行く時は紙皿持参で行く。だっていくらかわいいと
はいえうんこ口だもん。(ここはさり気なく)
ね~ね~2号さん‥毎回おやつで使うんだから専用に昇格しようよ~。
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事