現代大正琴・・・

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信していきます

敬老会で演奏

2016-09-19 22:42:56 | 2016年演奏会
昨日、浜松市笠井地区の敬老会で弾きました。

 ソロ演奏・・・古城、お祭りマンボ

  「古城」は父が好きだった曲で、父の入居していたホームで演奏したのを最後に封印してました。

その後父が亡くなったので、その時の姿を思い出して泣いてしまいそうで演奏できなかったんです。

あれから4年。思い切って今回演奏することを決めました。

途中ちょっとやばかったけれど、どうにか最後まで弾けました。フゥ~~・

父の為にもこれからはレパートリーにまた入れていこう。




      





      





 アンサンブル演奏・・・小さな木の実、川の流れのように、上を向いて歩こう

      
      



昨年から、演奏してます。生徒さんが笠井自治会にお声をかけてくださって演奏が実現しました。

今年は無理かなって思っていましたが、また演奏を依頼されました

自治会の役員の中に、「昨年演奏した風雪流れ旅良かったですね、」って覚えていてくださった方がいました。

こういうことってすごく嬉しいです

今回の演奏も気にってくださればまた次回に繋がります






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会の問い合わせ | トップ | 楽譜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (ハマナス)
2016-09-20 16:52:38
古城は、先生のお父さんの思い出の曲でしたのですね❤    封印解除して良い曲ですので、これからも弾いて下さい✌   マイクが、🎤音が、今一はっきり伝わらなかったのが、残念でした。蒸し暑い日でしたが、頑張って楽しんで弾くことができました🎶  またみなさん敬老の方々は、思ったより静かに聞いて下さいまして嬉しかつたです😆
返信する
ありがとうございます (琴皇)
2016-09-20 18:29:25
ハマナスさん、演奏ご苦労様でした(^_^.)
ぶっつけ本番ですので、音響調節が難しいです。
今回はマイクの調子が悪かったようです。でも演奏はマアマアだったのでは
またいい演奏しましょう
返信する
敬老会 (ショコラママ)
2016-09-28 15:41:04
毎回レッスンの日が楽しみです^_^
我が地区でも演奏会のお呼びが掛かる様にコツコツと練習頑張ります
宜しくお願い致します。
返信する
ショコラママさん (琴皇)
2016-09-29 21:08:05
練習した曲を発表する場所があると頑張れますものね。
またいろいろの曲を練習しましょう
返信する

コメントを投稿

2016年演奏会」カテゴリの最新記事