現代大正琴・・・

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信していきます

大正琴演奏「五番街のマリーへ」・・現代大正琴研究会

2020-08-12 21:42:09 | 演奏動画カ行

現代大正琴研究会15周年演奏会

サークル「ゆうすげ会」の演奏

入場料1000円の演奏会なので、来場者に満足していただく為に、選曲には大変苦労しました。

皆が知っていて若い頃の思い出がフラッシュバックしてくるような曲。

そして今聞いても新鮮に感じられる曲。

演奏者も好きで、楽しんで弾ける曲。

演奏会では、選曲が80パーセントと考えています。

このサークルは80歳代の方が4名なので、速くなくゆったりして曲を選びました。

音楽は音を楽しむと書きます。

上手に弾くとか、テクニックが凄いとか、それも必要だけど、

演奏してる人が楽しめて、聞いている人も楽しめればそれが最高。

 

 

大正琴演奏「五番街のマリーへ」・・現代大正琴研究会

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正琴演奏「戦争を知らない... | トップ | 大正琴演奏「糸」・・現代大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏動画カ行」カテゴリの最新記事