現代大正琴・・・

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信していきます

母の自宅介護の為に、福祉用具を借りました

2021-10-01 22:24:04 | 介護

 

訪問介護の為の医師、看護師、デイサービス、ショートステイの担当者との話し合いで

車椅子で病院で生活している母の、退院日が決まりました。

10月5日火曜日です。

母の介護の為に介護用品を借りました。

 

◆外階段が段差があるので、車椅子用のスロープ

 

     

 

◆玄関を上がる為の手すり

      

 

◆介護用のベッド

     

 

◆ 部屋の中用の車椅子・・・母の病院に運んでもらいましたので写真はありません。

 

今日、自宅介護の為に必要な、リハビリ・おむつ交換の仕方・とろみ付ききざみ食事についての

指導を受けてきました。約3時間

余りにもすることが多くて、整理するのに大変です!

まず、訪問看護医師との契約書の提出。

退院する時の介護タクシーの予約と、退院の時の母の衣類を準備して持参。

布団・枕・パジャマの準備。

 

1回目のコロナワクチンを28日に接種しましたが、忙しくて忘れてました。

腕の痛みはまだありますが、痛みを感じている暇がないほど忙しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目コロナワクチン接種後2日目 | トップ | 【赤とんぼ】大正琴5重奏で練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事