「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

うつぼ公園 バラと大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権大会決勝

2020-02-28 18:47:53 | イベント

この一ヶ月前、ここで東レパンパシフィックオープンテニスが開催され、人気の大坂なおみさんが出場され、満員御礼の盛況で、残念ながら入れませんでした。大阪で世界のトップ選手が出場する試合はほとんど開かれませんが、大坂さん、大阪に関係あり、と言うことで開催されたのでしょうか? 以前、と言っても前世紀のことですが、沢松和子さんが活躍されていたころは、大阪でも全国大会がよく開催され、全日本選手権も隔年でこのうつぼコートで開かれ、よく通いました。東レの大会もシルックトーナメントの時には関西で行われ、枚方の松下電器体育館に見に行ったことがあります。沢松さんは勿論、ビリージーンキングさんなども出場されており、そのパワフルな動きには驚かされました。この日はジュニア大会と言うこともあり、観客は少ないと思っていたのですが、8~9割がた埋まってました。この頃、多くの大会で観客の数が増えているようです。最近、卓球にも興味を持つようになり、せっかく大阪で開催されるのだからと、見に行こうと思っていましたが、前売りで買っておかないと、当日になると「入場券はありません」となるようで、行けませんでした。

     撮影 2019/10/20 11:09~14:50

うつぼ公園「ジュード ジ オブスキュア」

 

うつぼ公園「二アリー ワイルド」

 

うつぼ公園「セプタード アイル」

 

 

入場券はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EALAさん、サーブが弱かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:28 うつぼバラ園「L D プレイス ウエイト」

 

うつぼバラ園「ペルディータ」

 

うつぼバラ園「ピーチ ブロッサム」

 

うつぼバラ園「セプタード アイル」

 

うつぼバラ園「プリンセス ノブコ」

 

うつぼバラ園「ローズ オーサカ」

 

うつぼバラ園「マリア カラス」

 

うつぼバラ園「ゴールデン メダイオン」

 

うつぼバラ園「レディ ヒリンドン」

 

うつぼバラ園「ロサ マリー グラブネリアの実」

 

うつぼバラ園全景、何も考えず通っていましたが、ここが昔のセンターコートだったのです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿