「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

大仙公園 日本庭園 つばき展 2021/01/19, 01/26

2021-01-27 18:07:20 | 季節の花

久しぶりの大仙公園の日本庭園です。大寒の前日のこの日、堺では、ロウバイが開花していました。昨日行った服部(豊中市)では蕾だったのに。

JRの百舌鳥駅で降り、大仙公園への途中、民家の庭に「サザンカ」が咲いていました。「ロウバイ」も。

 

 大仙公園公園ではちっちゃな花が咲いていました。1センチくらい。

 

 12:10 日本庭園庭園に着きました。まだ、鉢の数は少ないです。ツバキ撮影は12:28分まで。

 

 「白西王母」

 

 「覆輪雛侘助」

 

 「専修庵」

 

 「大島侘助」

 

 「太神楽」傷んでいない太神楽を見るのは初めて。

 

 「桜蘭」

 

 「蜀紅錦」

 

 「かぐや姫」

 

 「昭和侘助」

 

 「吉備」

 

 「荒獅子」

 

 「雪映え」

 

 「貴妃の夢」

 

 「初音」

 

 「赤腰蓑」

 

 「香加美」

 

 「初嵐」

 

 「淡妙蓮寺」

 

 「専徳庵」

 

 「中納言」

 

 「香加美」

 

 この後、近くの都市緑化センターに寄りました。ロウバイが香りを放って咲いてました。やはり、泉州は津の国より暖かいようです。

 

 「ジュウガツザクラ」


 撮影 1週間後の2021/1/26 12:23~12:38  先週と代り映えがしないですが、、、

 「寒咲赤侘助」

 

 「一子侘助」

 

 「桜月夜」

 

 「専修庵」

 

 「大島侘助」

 

 「初音」

 

 

 「桜蘭」

 

 「蜀紅錦」

 

 「昭和侘助」

 

 「小千谷藪椿」

 

 「太神楽」

 

 「赤腰蓑」

 

 「初嵐」

 

 「専徳庵」

 

 「中納言」

 

 「香加美」

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿