我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

新年早々・・・

2018-01-06 12:21:52 | 日記
風邪っぴきになりまして(^_^;)

4日の寝る前に、なんか喉が少し痛いなぁ・・・と思いながら眠りにつきました。

そして次の朝、微熱と倦怠感に襲われ、、、なんか熱が上がりそうな状態だったので仕事を休むことにしました。コンビニで風邪薬とビタミンゼリーを買って寝たらすぐに治るだろうと軽く考えてました。

が、頭痛がひどいため、お昼過ぎに家にあった鎮痛剤を飲みました。その時、熱を測ると37、7度、、、仕方ないので近所の医院を受診しました。インフルは陰性で内服薬をもらいました!この日の夜も頭痛がするし苦しかったです凹

そして今朝、まだ熱があったので、念のためインフルチェックも陰性(o^^o)

結局、ただの風邪っぴきでしたとさ

2日間、病院と買い物以外ほとんど寝たきり状態でした

今朝の、こめちゃんは心配顔



そしてジッとしています







ごめんね、かまってあげられなくて、、、かなり回復して来ましたよ!食欲がありすぎたからかな・・・(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-01-06 13:27:26
あら~大変でしたね。
もう起きて大丈夫ですか?

おかあさんが具合が悪いのって、動物も感じるんですよね。
私が暗黒の2週間をすごしてたとき、ごん太は棚の上にあがっていたけど、
今は全く棚の上にあがることはなくなりました。

無理しないでくださいね。

・・・にしても、こめちゃん・・・首と身体の向きが。(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2018-01-06 14:11:11
インフルでなくて良かったです
旦那くんはもう熱もなく 普通に過ごしてます
明日あたりから外出もいいと思うのでお買い物(食材買い出し)に行こうと思います(^^)やっと重たいお米とか買えます♪

とにかくお大事にしてください しっかり寝てくださいね
返信する
ゆーたさん (こめちゃんママ)
2018-01-07 10:41:41
今日、やっと熱か下がりました!ご心配いただいてありがとうございます(^^)まだ風邪の症状は残っていますが、、、。

そうですよね、ごん太くんも、こめちゃんも、おかあさんの非常事態は理解できていると思いますね、ごん太くんは2週間も心配でしかたなかったんでしょうね、、、。
こめちゃんは2日間だけで、落ち込んでましたからね。。。
動物って、とても賢いんですね(*^_^*)

こめちゃんは、首をひねって寝ることが、時々あるんですよ(笑)なんででしょうかね?不思議ですよね(笑)
返信する
ゆりさん (こめちゃんママ)
2018-01-07 10:51:49
ご心配いただいてありがとうございます!そうなんですよ、インフルでなくてよかったです!熱は下がりました♪
旦那さんも良くなってよかったですね(*^_^*)

お米を運ぶのは旦那さんのお役目なんですね(^_^)
男手があると、とても助かりますね。
息子も一人暮らしを始めて、いろいろなことがわかりはじめたみたいで、年末に帰省した時、水とアイスコーヒーは、箱買いのほうがいいよ!と言って自ら運んでくれました、、、。家にいた頃はちょっと荷物を運んでと言うと、めっちゃ不機嫌になっていたんですよ・・・、成長してくれて嬉しいです♪
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-01-07 12:12:41
わわわ、お大事に。
私はインフルの予防注射20年以上かかしませんが、
風邪はねー。

今年もヨガとか一杯励んで、より健康に、お美しくあれ。
もう風邪なんか寄せ付けませんように。
返信する
みゃー大工さん (こめちゃんママ)
2018-01-07 16:05:14
ご心配いただいて、ありがとうございます!
かなり症状も落ち着いてきました(^^)

さすが、みゃー大工さん!インフルの予防注射を20年以上も!!

今回はインフルではなかったけど、このシーズンですからいつなってもおかしくないですよね、、、。私はインフルになったのも9年くらい前で風邪にも数年なったことがなくてね、、、自分は大丈夫だろうとおもいこんでいたら、この有様でして(^_^;)

予防に自己管理に気を付けたいですね(^_^;)

みゃー大工さんもお気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (都香ゲ ねこ)
2018-01-08 23:28:58
こめちゃんも、心配になりますよね(><)
インフルエンザではなかったのはよかったですが、とはいえ、風邪もたいへんですよね。
返信する
都香ゲねこさん (こめちゃんママ)
2018-01-09 08:19:06
都香ゲねこさん、コメントいただきありがとうございます!

こめちゃんは、やはり分かるのか、いつもと違って元気が少しなかったようです、心配してくれていたようですね。

ホントにインフルでなくて良かったですが辛かったです(^_^;)

もう、かなり回復してきたのでホッとしています(o^^o)

ご心配していただいて、ありがとうございます!
返信する
Unknown (ひめ)
2018-01-09 09:41:52
具合落ち着かれましたか?
こめちゃんもおとなしくしていてくれたんですね。
寒かったり忙しかったりと、体調も壊しちゃいますよね。
早く良くなぁれ!
直りかかってもぶり返さないようにしてくださいね。
お大事に^^
返信する
ひめさん (こめちゃんママ)
2018-01-09 14:59:30
ご心配いただいて、ありがとうございます!
熱は下がったのですが、鼻声でたまに咳がでるくらいです
かなり回復してきたようです(^^)

こめちゃんは、心配してくれていたのか?大人しかったですね、、、。

今は風邪薬を飲んでますけど仕事はガンバって行っています、ゆっくりしたいけどね、熱が下がったらそうはいかないね(^_^;)
返信する