我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

明けまして大久野島♪

2018-01-02 10:06:35 | 日記
新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

元日の早朝から竹原市にある大久野島へと出かけて来ました、そうです、うさぎが700羽もいる、うさぎ島です

まずは高速で尾道ICまで行き、そこから竹原市の忠海港を目指します



見晴らしの良い海辺を走って行きます!

初日の出が見られました!きれいです♡





忠海港に到着!門松がお出迎えしてくれました





そこからフェリーに乗り15分程で大久野島に到着します





桟橋から、うさぎのいるところまで無料シャトルバスが出ていますので、それに乗って数分で着きましたー





早速、いました!いました!うさぎさんが





百円でうさぎのエサも売っていますが、私たちは、にんじんを持って行ってあげました

にんじんを出すと、うさぎさんが寄って来ました



わらわらと寄って来ます



可愛い



あまりの食いつきように息子は、にんじんを2本同時にあげることにしたようです(笑)



私もあげましたよ!





なんか鼻の穴が目立つ、うさぎさん、、、カピバラさんに似ていませんか?(笑)

曇り気味だった天気も晴れてきてサイコーでした

また、うさぎさんに会いに来たいなぁと思いながら帰りました



お土産は、うさぎのぬいぐるみとうさぎのストラップにしました
嬉しいことに費用は息子持ちです



うさぎの可愛いクッキーも買って帰りました

帰りに家の近くの神社で初詣も済ませて帰りました。

こめちゃん、お留守番ありがとうね(o^^o)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-01-02 14:17:53
素敵なお正月ですね(^^)
いいなあ~私も出かけたかった・・・
うさぎさんたちも可愛いです(^^)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-01-03 18:29:57
ウサギ可愛いですね、700羽かぁ。
息子さんも動物好きなのですね、
お母様譲りなのですね。

ウサギもですが、
こめちゃんのかわゆさには、参ります。
今年もよろしくお願いいたします!
返信する
ゆりさん (こめちゃんママ)
2018-01-04 08:02:02
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

ゆりさん、旦那さん大変でしたね、、、でももうそろそろ症状も落ち着かれた頃でしょうか、、、。
これからの一年が、ゆりさん一家にとって良い年でありますように(*^_^*)

うさぎはね、とてもかわいくて癒やされましたよ(^^)

でも家へかえると、やっぱりウチの猫が一番可愛いと思いました(^^)
返信する
みゃー大工さん (こめちゃんママ)
2018-01-04 08:12:06
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

ウサギが700羽と聞いていて、行ったらウサギがうじゃうじゃいるのかと思っていたら・・・案外ちらばっていてホッとしました(笑)めっちゃ癒やされましたよ♪

息子は動物にベッタリな方ではないけど動物は好きみたいですね、私に似たのかな?
こめちゃんが来る前に猫が飼いたいといったのは、実は息子なんですよ~(^^)

ホントにね、うさぎも可愛いけど、やはり家に帰ったらウチの猫が一番可愛い(笑)
返信する