劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

「からあげマンのテーマ」YouTubeにあげました☆

2015年05月26日 15時00分28秒 | HWF2(合同公演)

こんにちは、えちこです

 

からあげマンの曲を、ユーチューブってやつにあげてみました

初めての動画作り・・・あ、スライドですが

わたしもついにユーチューバーです

なかなかカッコイイ仕上がりになってるので、ぜひ見てみてください

 写真をクリックでYoutubeページへ移動します。

からあげマンのテーマ

 

見てね~

 

 

ほりっとれもんの「メガライガーピンクの憂鬱」、

「悪魔と私の物語」もあがってるそうですよー

 

メガライガーピンクの憂鬱

こちらをクリック  

 

悪魔と私の物語

こちらをクリック  

 

写真もそのうちいっぱいUPするよー

待っててね

 

 

オマケ

 

スタイリストがいっぱいついてます

 

by ネタばれ解禁えちこ


ありがとうございました!

2015年05月25日 11時19分20秒 | HWF2(合同公演)

ほりっとわんだあふぁくとりー~Short2 Show~

 

無事、幕を下ろすことが出来ました。

 

ご来場いただいたお客さま、

お手伝いしてくれたスタッフさん、

一緒にがんばってくれたわんだあずさん、

全体をまとめて下さったほりっとれもんさん、

応援、協力してしていただいたすべての皆さま。

 

 

本当に、

 

ありがとうございました

 

 

by 劇団C-Factory

 

公演の写真など、また近いうちにUPしますので、

よかったらまたチェックしてくださいね


あの名曲をダウンロードできちゃいます♪

2015年05月20日 00時04分50秒 | HWF2(合同公演)

こんばんは、えちこです

いよいよ今週末ですね~

みなさん、チケット予約はしましたか

金曜日の九時までにご予約お願いしまーす

 

5/23・24の「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」

詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

もちろん当日券もございますので、ぜひご来場ください

 

で、あの名曲ってどの名曲かというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

今週末に上演の

ほりっとわんだあふぁくとりー~Syort2 Syow~

のシーファク作品のひとつ・・・

 

 

からあげマン!

 

のテーマソングです

 

 

まだみなさん聞いたことないですよねー

稽古場では死ぬほど流れてるので、シーファクメンバーの頭の中ではループ状態です

 

作詞はわたくしえちこ、

そして歌っているのはからあげマンです

 

そして気になる作曲は・・・

 

 

 

前回の「ほりっとわんだあふぁくとりー~お芝居つめ合わせ~」で上演した、

にゃんカツ!~にゃんにゃんズの憂鬱な日々~のテーマソング、

『にゃんこのキモチ。』の作曲を担当していただいた、

 

平行犬さんです

 

前回はアイドルらしいポップな曲でしたが、

今回は熱いヒーローソングを作っていただきました

 

ついでににゃんにゃんズ☆の

『にゃんこのキモチ。』もダウンロードできます

興味ある方はこちらをクリックして聞いてみてね~  

気に入ったらご自由にダウンロードしちゃってください

 

そしてぜひ

劇場へからあげマンに会いに来てください

 

しつこいようですが予約はこちらから~ 

 

by見に来てねえちこ


5/16・17の稽古場日記「バタートースト」

2015年05月18日 20時35分55秒 | HWF2(合同公演)

どうやらこの時がきたようだ。木下です。

いよいよ今週末に迫りました、「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」をどうぞよろしく。

5/23・24の「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 


さて、本番前最後の稽古の模様をお伝えいたします。
ドン!



いきなりぐったり。
落ち込んでるワケじゃありませんよ?窓から見える景色とこの日の天気がバーベキューにピッタリ過ぎて、ちょっぴり稽古ほっぽり出したくなっただけです。そんな事ってありますよね?


何もかもかなぐり捨てて太陽の下で肉焼いてはしゃぎたい気持ちを抑えて最後の稽古。
とにかくやれる事は全部やる。細かい動きの確認、立ち位置のチェック、音響のタイミング、小道具・衣装の調整……そして、もちろん演技の練習!

やり残した事は、ない。必ず面白い舞台をお見せ出来ます!是非ご来場ください!



ではまた。劇場で。


作品紹介☆その2

2015年05月15日 23時47分06秒 | HWF2(合同公演)

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

こんばんは、えちこです

今日は前回に引き続き、23日と24日に上演予定の

ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~

の作品紹介の後編です

さあ、ビシバシいくよー

(前半はこちら  

 

 

5. 悪魔と私の物語(ほりっとれもん)

 

作・演出 安江元之

出演  安江元之 野村優希(フリー)

ヌワッハッハッハ!

三つの願いと引き換えに、人間の魂をいただくゼ!

そんなベタな感じの悪魔の元に、クールなあの子がやって来た。

笑えて、ちょっと切ない?悪魔と私の物語。

 

 

6. コーヒーとミュージカル(ほりっとれもん)

 

作・演出 安江元之

出演  鈴木麻樹子(C-Factory) えちこ(C-Factory) 松下康二郎(C-Factory)

今日もいつもと変わらない退屈な日々。

そしてここも、おもしろいことは何もないただのカフェ。

でも、いつもよりちょっとだけ想像力を働かせてみたら・・・?

想像力で世界は変わる。こんな感じにね!

ほりっとれもん流・茶番ミュージカル。

 

 

7. まるでその通りに(わんだあず)

 

作 柏衣 演出 宮田あゆ子

出演 井上雄介 野村優希(フリー) 湾岸スキーヤー

今日も編集に原稿原稿とうるさく言われ、いやいや子供向けの小説を書かされる作家の男。

でも今日という日は何かおかしい。

自分の言うことが、なんでもその通りになっているような・・・?

そこへおかしな電話がかかってきて・・・。

わんだあずさんによるドタバタコメディーです。

 

 

8. ぼくのおばあちゃん(C-Factory)

 

作・演出 神谷エツコ

出演 もりやす(客演) 鈴木麻樹子

ぼくの両親は共働き。

だからおばあちゃんがぼくの世話をやく。

なんだか懐かしいような、ちょっと切ないようなあの日々の物語。

 

 

はい

 

以上が今回のほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~

の上演作品です

気になりますねーー気になりますねーーー

気になっちゃった方はこちらから今すぐ予約しちゃってね♪  

 

ついに来週末ですよ

ぜひ、ぜひ劇場に見に来てください

ドシドシご予約お願いします

 

オマケ

危険を承知で野外で撮影。

変態じゃありません。

 

by 本番までがんばりますえちこ


作品紹介☆その1

2015年05月15日 01時05分52秒 | HWF2(合同公演)

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

こんばんは、えちこです

今日は来週末にせまった次回公演ほりっとわんだあふぁくとりー~Short2 Show~の作品を、

チラッとご紹介しちゃいます

全部で8作品、まずは前半、いきますよー

衣装は仮衣装のものもございますが、お気になさらず。

レッツゴー

 

1. メガライガーピンクの憂鬱(ほりっとれもん)

 

 

作・演出 安江元之

出演 えちこ(C-Factory) 木下真一(C-Factory)

宿敵のヒーロー戦隊・メガライガーを倒すべく、

今日も悪の提督が新たなる刺客を呼び出した!

そこに現れた怪人は・・・!

今回の公演のトップバッターを飾るのは、

こんなコンビ。

 

 

2. コミュニケーションを学ぼう(ほりっとれもん)

 

作・演出 安江元之

出演 野村優希(フリー) 湾岸スキーヤー(わんだあず) 宮田あゆ子(わんだあず) 井上雄介(わんだあず)

世知辛いこの世の中をスムーズに生き抜くために、

トークの技術を磨くのだ!

わんだあずのメンバーがほりっとれもん脚本に

初挑戦です。

 

 

3. 裂けててなぜ悪い(C-Factory)

 

作・演出 木下真一

出演 たなべなおみ 松下康二郎

薄暗い路上にたたずむなんだか怪しい女性。

偶然、通りかかる一人の青年。

この女は、コワいのか?!カワイイのか?!

この青年はイイ奴なのか?!バカなのか?!

木下ワールド全開のホラーコメディ。

 

 

4. からあげマンC-Factory)

 

作・演出 神谷エツコ

出演 木下真一  もりやす(客演) 伊藤みはる

どこにでもいるニートの青年と、

どこにでもいるその母親の

どこにでもある親子ゲンカに、

ある日おかしなヒーローが乱入する。

果たしてこの男は何なのか?!

答え・からあげマンです。

 

 

いかがでしたか~?

なんだかおもしろそうな気がしません

気になっちゃった方はこちらから今すぐ予約しちゃってね♪  

次回は後半戦をご紹介しますね

 

乞うご期待

 

 

オマケ

変態じゃありません。

 

by23日と24日ですよー!見に来てねえちこ


5/10の合同稽古日記「町内会の行事も子供の用事も衣装も忘れてきた」

2015年05月12日 20時31分01秒 | HWF2(合同公演)

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

どっこらせっ。連日ブログ書いてみました。木下です。

5/23・24は名古屋市北区のユースクエアにて、三劇団合同公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2Show~」をどうぞよろしくー。


さて、今日は5/10に行われた合同稽古の模様をお伝えします。

我々三劇団はそれぞれ活動拠点が違うので、全員揃って稽古出来る機会はなかなか貴重なんですねー。貴重な時間をムダにしないためにも、まずは綿密なスケジュールをたてます。





雑っ!
……いやいや、これはある程度予定を消化した後の写真ですよ?終わった事は消したからスカスカなのです。


本番近いこの時期、やることと言えば通し稽古です。舞台の寸法、衣装、小道具、音響等出来る限り本番と同じ状況で行います。ミスろうがコケようがノンストップです。



この緊張感が伝わりますでしょうか?イスが並んでる部分には本番はパネルと呼ばれる衝立が立ちますので、後ろにスタンバイしてる役者や、走り回る幼女は見えません。まあ、本番は幼女走り回ってませんけども。


通し稽古が終われば、不都合があった部分の再検討、稽古場では再現し難い照明について打ち合わせ、ミスったシーンの練習等々……そして、もう一度通し稽古!
濃密な時間を過ごせました。手前味噌ですが……このお芝居、面白いですよ!



ではまた。本番まで、あと11日!


ゴールデンウィークの稽古場日記「通報されるって!」

2015年05月11日 17時54分55秒 | HWF2(合同公演)

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

どっこいしょ。久しぶりにブログ書きます、木下です。

5月23・24日は我々、劇団C-Factoryと芝居屋ほりっとれもん、劇団★わんだぁずの三劇団合同公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりぃ~Short2Show~」ですよー

あと10日余りに迫って参りました!ブログの更新もそっちのけで日々稽古に励んでおります。もちろんゴールデンウィークも稽古稽古の毎日でした。今日はちょっと振り返ってみようかと思います。

4/29(祝)
朝から夕方まで稽古。稽古あとに先日放送されましたラジオ番組の収録に向かう。優しいスタッフさんのおかげでのびのびと収録させていただきました。収録後、ラーメン屋へ

5/2(土)
昼から衣装の買い出し。夕方から夜中まで稽古。途中で中華料理屋。

5/3(日)・5/4(祝)
普段使わせてもらっている稽古場の一番広い部屋を借りて、2日連続朝から夜中まで稽古。
衣装、小道具等も出来る限り本番と同じモノを使ってみっちりと完成度を上げていきます。





ね?上がってるでしょ?
稽古後は先日とは別の中華料理屋へ。

5/5(祝)
お休み。鋭気を養いました。

5/6(祝)
朝から夕方まで稽古。ゴールデンウィークの総まとめで、細かい部分も詰めていきました。忙しくはありましたが、有意義なゴールデンウィークを過ごせたと思います。積み重ねた稽古と外食の成果をお見せ出来ればと思っております。劇場でお待ちしてます!












外食の成果はだいぶ出ております。


ラジオ番組出演のお知らせ☆ 5/9・10

2015年05月01日 10時43分26秒 | C-Facよりお知らせ

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」詳しくはこちらのページ 

さっそく予約のかたはこちらから~ 

 

シーファクメンバーがラジオのトーク番組をやらせていただきました

出演はえちこ、木下、鈴木、次回公演に客演していただく森田さんです。

シーファクの過去の作品についてや思い出の曲、

次回公演「ほりっと☆わんだあ☆ふぁくとりー~Short2 Show~」

みどころなど、シーファクのいろいろなことをお話させていただいております

ぜひお聴きください

 

「メディアスエフエム・クラブ」

5/9(土)12:00~12:30

(再放送5/10(日)17:00~17:30)

チャンネル・FM83,4MHz

※スマホでアプリをダウンロードしていただくと、

いつでもどこでも聴くことができます

詳しくはこちらから →