劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古場日記~会場下見編~「テンション最高潮!」

2021年04月21日 21時36分09秒 | 虹の朗読まつり

こんにちは。スズキです

 

今回の稽古は、わくわくドキドキ6月の朗読会会場の下見に行ってきました

 

名鉄太田川駅すぐの、東海市芸術劇場の和室!

わーーーーーい!ピカピカ!そしてガラス張り!!あふれる清潔感!!

 

舞台と客席のセッティングを決めて、演目ごとになんとなく出ハケや椅子を気にしながら稽古しました

順番に入るから順番に置いていくことになる図

本番と同じ場でやるというだけですが、やっぱり身が引き締まる感じがして良い刺激です

それぞれの演目への演出もより熱が入ってカッコいいですし

朗読もより張り切りますし

 

客席という特等席から演者を撮影する姿を実は撮影されてたなんてこともありますし

 

 

演者と演者を撮影する団員をまとめて見守る木下が撮影されてたりもしました

マトリョーシカ構造。

 

そんな稽古などしながらも

近隣のお部屋に迷惑を掛けないために、廊下に出てみて音漏れチェックもしてみました

全然漏れてないとのことで一安心!!

そしてクロス立ちが絵になる人たちを撮影

 

会場下見に浮かれて、とにかく撮りまくっていた感は否めません

みんなで撮って撮って撮りまくったがため…

この写真、どういうシチュエーションだったのか当初全く思い出せず困惑しました…こんな演目は!ない…!!!!!

 

正解は集合写真前の、ポーズ検討の場面でした思い出せてよかったー!!

とても楽しい下見でした!

これからの稽古も引き続き感染予防をはかり、もちろん当日のお客様への配慮と対策を講じる前提ですが、この興奮を忘れないまま、6月の朗読会まで頑張っていきたいと思います!

 

by鈴木

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿